« 里親会のお知らせ | トップページ | 3月4日の里親会は雨の為中止でしたが・・・ »

2012/03/02

ひなまつり

♪ あかりをつけましょ♪ ぼんぼりに・・♪♪  明日はひなまつりですshine
Hinamaturi  あいこのおうちの預かりNさん家のドールちゃんとチャールくんですlovely

Nさん家に写真撮りに行った時のワン達ですdogheartdog

Dscf1825 Dscf1816

とっても仲良しのようですが・・・

実は・・・下に敷いてある湯たんぽの取り合いっこです happy02

Dscf1827_3Dscf1843

チャイクレ「チャール」くん・♂  2歳位・4~5kg位

右目が少しおかしいでしょsign02 涙腺がつまってしまって、失明しているそうです(獣医さん) 左目も同じような症状で将来失明の可能性もあるそうです(ノ_-。)

とっても大人しく 性格の良いチャールくん! 不憫に思っているのは私たちだけでしょうか? 楽しそうにチョコマカと動き回って 楽しそうに日々を過ごしています。

「手のかからない子」と Nさんも可愛がってくれています。 が、やはり 沢山のワンコ達が居ると 愛情の分量が分散されてしまうのでは ? ?

チャールくんの状態(目以外に健康状態に問題無し)を理解して頂ける里親さんを探していますheart04

プードル・ドールちゃんですdownwardright

Dscf6260 Dscf1833

ドールちゃんは1年前の東北大震災で被災して、関東のボランティアさんに保護されました。そのボランティアさんから引き取り あいこのおうちにやって来ました。

やって来た当初は毛はハゲハゲで(左の写真はやっと毛が生えてきて、尻尾の先だけが生え揃っていない頃の写真です) お腹の調子が悪くずーっと軟便で、体調が悪かったようです・・・

あれから1年近く、見違えるほど元気になりました happy01 年齢は不詳ですが、最近は元気いっぱい! 散歩は他のワンと一緒に行きます。ノーリードで後ろからトコトコ、チョコチョコと付いてくる姿はとっても愛らしく 可愛いです・・・

Doru120203 Doruh_2
  現在のドールちゃん          半年前のドールちゃん

毛がフサフサになっているのが解って頂けるでしょうか・・・?Dscf1830


プードル・ドールちゃんを家族に迎えて頂けるお家を探していますheart04

推定年齢:8歳位

体重:2kg位

健康状態:良好

里親さん募集中sign03






|

« 里親会のお知らせ | トップページ | 3月4日の里親会は雨の為中止でしたが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

里親さん、募集中(犬)」カテゴリの記事

コメント

つっきーさま
コメントありがとうございます。雨は大丈夫かな?
天気予報では夕方からと云ってましたから…
早めに切り上げるかもしれませんので…
よろしくお願いいたします。

投稿: | 2012/03/04 09:45

はじめまして。
4日の里親会で会いたいワンチャンがいるので、
参加しようと楽しみにしています(^^)
天気予報をずっと気にしながら見てます。
雨が降りませんように。

投稿: つっきー | 2012/03/02 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親会のお知らせ | トップページ | 3月4日の里親会は雨の為中止でしたが・・・ »