« イチバンくんからジェイミーくんになりました。 | トップページ | は~るがきた♪は~るがきた♪ »

2015/03/26

秋田犬「リク」くん

3月9日にあいこのおうちにやって来た秋田犬・『リク』くん!

Akitariku150218
フォークト小柳原田病といわれる遺伝性の自己免疫疾患を抱えています。

  ↓ ↓ ↓

[ 秋田犬・サモエド・ハスキーにおいて稀に見られる病気・・ 突然発症するブドウ膜炎(目の炎症)が主な症状です。同時に皮膚の色素の脱失がみられることもあります。

この病気は初期に積極的で迅速な免疫抑制療法を行わないと網膜や脈絡膜が致命的なダメージを受け失明することもあります。薬をとめると悪化する為非常に厄介な病気です。 ]

Timgd1086673残念なことに『リク』くんの現在の症状は、目が見えず、皮膚の退色があります。

でも・・

最初の数日でおうちの中の構造はすぐに覚えてくれます。


視力がないことからのパニックなども起こさず、穏やかな子です。


お散歩も上手にできますし、ペットシーツでもおしっこができます。

病気は『リク』くんの所為ではありませんweep 

自分の病気の事も知らず、懸命に生活をして、他のワンと同じようにいっぱい・いっぱい甘えますlovely 

これからも 体調を見ながらお薬を続けて行かなければいけません・・・

治療費も高額になります・・・

             でも、頑張りますupwardright

「あいこのおうち」には沢山の保護犬・保護猫がいます。。『リク』くんだけに愛情と治療費をかけるの難しい状態です・・・

こんな『リク』くんを見守って頂けるご家族に巡り会える事を願っています・・・

『リク』くんの里親にはなれないけれど、ご支援して頂けるようでしたら

メールaiko_miwa2008@yahoo.co.jpでご連絡いただいてから

                  こちら からお願いしますm(_ _)m

|

« イチバンくんからジェイミーくんになりました。 | トップページ | は~るがきた♪は~るがきた♪ »

犬の病気」カテゴリの記事

里親さん、募集中(犬)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチバンくんからジェイミーくんになりました。 | トップページ | は~るがきた♪は~るがきた♪ »