« ダルコリ『シェリー』ちゃん | トップページ | 頑張ったよ! »

2015/03/18

『小鉄(こてつ)』くん

柴犬なのか?紀州犬なのか?

Dscf0454風貌(目の形・尻尾の形)は紀州犬?・・ 大きさは柴犬(体重12kg位)?・・

日本犬には間違いないsign03 

2008年に警察からレスキューしました・・・が・・・

咬み犬 sign02 sad 権勢症候群 sign02  

   特に首の辺りをを触ろうとすると 「 ガ ブっ! 」 

      何か嫌な思いをしたのでしょうねぇ~

保護当初、一時的に預かってもらったお爺さんにはデレデレでどこを触られても平気だったのに・・・

頼れる飼い主とは(NHK趣味悠々より)

● やさしい

● 楽しい

● 小さなことでも認めてくれる

● 正しい行動のヒントをくれる

● 犬の不安をわかっていて、それを打ち消す強さがある

● 「この人のそばにいれば安全」と思える、的確な判断力を持っている

でも・・小鉄には信頼できる飼い主が現れなかった・・・

Dscn4302_ Dscn4319_

あいこのおうち」に来て7年あまり・・・( ↑ 2015年3月2日撮影 ) 

ちょっと落ち着いてきたけど、

         年齢(11~12歳位)もとってきたなぁ~・・・

Dscf7808 Dscf7811

こんな笑顔が見られるような飼い主さんが現れて欲しいと思いますheart04

小鉄くんの余生を楽しく過ごさせていただける里親さんを募集中sign03

お問い合わせは mail aiko_miwa2008@yahoo.co.jpmailto下さい。

|

« ダルコリ『シェリー』ちゃん | トップページ | 頑張ったよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

里親さん、募集中(犬)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダルコリ『シェリー』ちゃん | トップページ | 頑張ったよ! »