« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016/07/24

近況メール💛美桜ちゃん

mailto ≪ 7月10日 ≫

Default_name『 美桜が来てから早くも1ヶ月が過ぎました。

本当にこわがりさんで引っ込み思案で 初日は全くのまず食わずでしたが2日目くらいからは それなりに食べてくれるようになりました。

とにかくゲージの中が落ち着くみたいで 自分からはなかなか外に出てきてくれません。

ですのでゲージの戸ははずしっぱなしで 出入り自由状態です。

家の外には抱いて連れていくのですが、 降ろしたら固まって一歩も歩かない状態で。

最近になってようやく家の玄関口からは 歩いて家に入れるようになりました。

未だにほえた声は一度も聞いておらず、 たまにきゅんきゅうと小さく鼻を鳴らす程度で、

ほとんどぬいぐるみのような感じです。

これまでゲージの中だけで 何年もすごしてきたのが原因なのでしょうね。

そんなふうに思いながら ゲージに引きこもる美桜を見てると より愛おしく感じます。

しばらく時間はかかりそうですが、無理せず気長に外の世界の楽しさを 美桜にわかってもらうようがんばります。 

Dsc_0306

Dsc_0316 』

notes 十人十色(十犬十様)ですが、美桜ちゃんはピカ一の怖がりさん?なのでしょう・・・ 気の強いワンは吠えたり、歯を剥いたりするけどするけど 気も弱いし、優しい性格なのでしょうねぇ~・・ Fさまが優しく気長く待っていただいているのは 美桜ちゃんにも通じていると思います・・・ 本当はもっと甘えたいし、おうちの中だけでも走ってみたいんだと・・・時間はかかりそうですが よろしくお願いします<m(__)m> 

| | コメント (0)

2016/07/23

しあわせ報告💛アイアイくん💛ピューマくん💛カラシくん

ダックス軍団がしあわせに出会ってますlovely

6月27日、ダックス・アイアイくんが

Aiaih1              豊中市の さまのおうちにお婿入りしましたheart

                         『クッキー』くんになりました。

7月4日、ダックス・ピューマくんが

Pyumah1              吹田市の Tさまのおうちにお婿入りしましたheart

7月19日、ダックス・カラシくんが

Dsc00089              京都市の I さまのおうちにお婿入りしましたheart

| | コメント (0)

2016/07/20

近況メール💛「ラッコ⇒チィ」ちゃん

mailto ≪ 6月30日 ≫

Tii 『 先日は かわいいかわいいチィちゃんをお届けありがとうございました!
我が家にチィちゃんが来て 今日でちょうど10日になります(^o^)/

毎日ほんとーに チィちゃんがかわいすぎて、、
娘のお友達や私のお友達が絶え間なく チィちゃんに会いに来て みんなチィちゃんにメロメロです(^з^)
チィちゃんの取り合いしています(笑)

かかりつけ医も決めて抜糸なども完了しました。
女医さんに美しくて品がある子やね~と 絶賛されちゃいました!!

近況メールと写メ3枚送ります。。 』

Image2 Image3

notes Kさま 近況メール ありがとうございます(*^-^*) 

 6月18日の里親会の会場に来ていただき ラッコちゃんをお膝の上で抱っこしながら 「初めてワンちゃんを家族に迎える心構えや準備など」を 一生懸命聞いて下さり ワンちゃんに対する愛情をいっぱい感じさせていただきました・・・

やさしい家族に囲まれて幸せいっぱいのチィちゃん!素敵なご縁に感謝ですhappy01

| | コメント (0)

2016/07/19

近況メール💛「ヤマト⇒ジュン」くん

mailto ≪ 6月27日 ≫

050『 6/6付けで「ジュン」として畜犬登録完了しております。
合わせて狂犬病予防注射も済ませました。
フィラリア予防、のみ・ダニ予防は月1回予定で継続中になります。
右耳に黒い塊がありましたが、獣医によると耳掃除のときの傷が原因だそうです。
すでに完治していて、きれいな状態です。

ジュンの様子ですが、こちらの環境に慣れましたが基本コマンドへの対応など、これからです。賢くて、適応能力が高い子だと感じます。

それに、身軽ですばしっこい子ですね。階段の上り下りは自由自在。気が付けばそばにいるので驚かされます。

ボールを投げれば、ほぼ先輩犬に勝ってしまいます。ボールを確保後、その場にボールを置き立ち去る形で譲る場面も少しですが出てきました。
いい傾向ですが、ボールなどのもってこい遊びは先輩犬も大好きだったのでこれからの課題となります。

人に対しフレンドリーですが依存度も高いようです。最近になり、ケージやクレートの練習時間を増やす様心がけています。

ゆっくりでも人への依存度が減り、落ち着いて過ごせることを望みます。

最後に、良縁をお世話頂き、ありがとうございました。』

notes Nさま 近況メールありがとうございます♡ ヤマトくんは、一緒にレスキューしたチャコちゃんよりかなり出遅れましたが、  見えないところでNさまとの赤い糸が繋がっていたのでしょうねぇ~ ヤマトくんの性格等々を理解していただき、気長に躾けていただける素敵な里親さんとの出会いをとても嬉しく思います・・・ 末永くよろしくお願いいたします(^^♪

続きを読む "近況メール💛「ヤマト⇒ジュン」くん"

| | コメント (0)

2016/07/18

近況メール💛ヒナタマちゃん3周年

mailto ≪ 6月23日 ≫

『 ●村様ごぶさたしております。
2013年6月23日に猫のヒナタマ(元キャサリン)ちゃんの里親になりました☆村です。
‌もう3年になるのですね。ヒナタマは変わらぬ愛らしさで
私達も幸せな日々を過ごさせて貰っております。

2016_1 2016_2

2016_3最近は家に人の出入りも多いのですが、おびえる様子もなく愛想を振りまいており、
招き猫としての活躍ぶりは大したものです。あと、やや太ってきているので、なるべく運動をさせるようにしています。少し前からかくれんぼに凝っているようで、見つけると嬉しそうに寄ってきてとても可愛らしいです。

それでは失礼致します。今年は暑くなるそうですね。どうぞご自愛を。
保護活動応援しております。』

notes 早いですね!? もう3年になりますか・・・ 元気に楽しい日々のお陰で、太ってきたのでしょうか? テレビボードのキャビネットの中の置物みたいsign02

梅雨も明けたようで しばらくは暑さとの闘いになりますね! 人も然ることながらワン、ニャン達も熱中症に気をつけてあげてください・・・

| | コメント (0)

2016/07/12

7月9日の里親会レポ☆

雨が降ったり止んだりの里親会でした・・・

Img_0525ダックス・5匹とチワワ・1匹と仔猫2匹がスタンバイしました。

昨夜からの雨は上がっていました・・・rain → sprinkle

事前にお見合いのメール頂いていた I さまが来て下さり

Dsc00089_2

カラシくんとのお見合いですheart04

Dsc00086 Dsc00087

又 小雨が降ってきたのでシートと傘で雨をしのいでます・・・

Kosyouh

コショウちゃんもお見合いに来てくださいましたheart04

Dsc00099 Dsc00096

コショーちゃんとショウガちゃんとミョウガちゃんは何を話してるの?

この日 ご来場いただいたのは少しでしたcoldsweats02 ( rain ですから)

Img_0571ふれあい犬のシユウくんと小夏さんはスーパーマン(マント)スタイルですhappy01

先日 お嫁入りしたキリンちゃんがエールを送りにきてくれましたlovely downwardleft

Img_0631 060709

キリンちゃんと一緒にレスキューした チーターちゃん downwardleft

Dsc00081 05

あいなさんパパの癒し術 実施中・・・早く前回の笑顔にな~れhappy01

| | コメント (0)

2016/07/06

近況メール💛「陽菜⇒はな」ちゃん

mailto ≪ 6月22日 ≫

Img_20160611_093953_3『 連絡遅くなりすみません。

陽菜ちゃんのトライアル終了ですね。
名前を?はなちゃんに変更しました<(_ _)>
フィラリアと狂犬病、登録もしました。

すごく元気で先住犬とも仲良くしてます。
犬にも病院にも車にも慣れている様子で手がかかりません(^^)
おしっこも始めの頃は失敗もありましたが今は完璧です。
無邪気に遊んでは私の後ろを付いて回り可愛くてたまらないです▽・w・▽
本当に本当に我が家に来てくれて嬉しいばかりです
(^^)ありがとうございます。
一つ、年齢なんですが(4歳くらい)としかやっぱり分からないですか?
動物病院では歯や毛の様子からもっと歳ではないか?と言われましたので。
ペット保険に入っておきたいな!と思います。
もし分かる事があれば教えて下さい<(_ _)> 』

Img_20160617_140311_2

| | コメント (0)

2016/07/02

里親会のお知らせ♪

dog 里親会のお知らせ dog

日時 : 2016 7月 日()  12:30位~17:00

場所 : 箕面キューズモール前 かやの広場

       大阪府箕面市西宿1-1 4-35 【 MAP  】

           ≪ 雨天中止 ≫ 

  お見合いを希望されるワン・ニャンがいましたら

        事前にメールを下さい・・雨でも現地に連れて行きます。

       メールアドレス⇒ aiko_miwa2008@yahoo.co.jp

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

≪ 参加予定のワン&ニャン達 (体調などにより変更になる事があります) ≫

Tita1 Syougah

 ダックス・チータちゃん・♀      ダックス・ショウガちゃん・♀

  5~6歳位・3.5kg位         6歳位・3.7kg

Myougah Wasabih

  ダックス・ミョウガちゃん・♀     ダックス・ワサビちゃん・♀

  6歳位・3.5kg             6歳位・3.8kg

Karasih Kosyouh

 ダックス・カラシくん・♂       チワワ・コショウちゃん・♀

    6歳位・2.9kg           5~6歳位・2.1kg

Dsc01507

  黒白 仔猫・♂ 3ヶ月位

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »