« しあわせ報告💛アイアイくん💛ピューマくん💛カラシくん | トップページ | 新入生☆ダルメシアン・ピーターくん »

2016/07/24

近況メール💛美桜ちゃん

mailto ≪ 7月10日 ≫

Default_name『 美桜が来てから早くも1ヶ月が過ぎました。

本当にこわがりさんで引っ込み思案で 初日は全くのまず食わずでしたが2日目くらいからは それなりに食べてくれるようになりました。

とにかくゲージの中が落ち着くみたいで 自分からはなかなか外に出てきてくれません。

ですのでゲージの戸ははずしっぱなしで 出入り自由状態です。

家の外には抱いて連れていくのですが、 降ろしたら固まって一歩も歩かない状態で。

最近になってようやく家の玄関口からは 歩いて家に入れるようになりました。

未だにほえた声は一度も聞いておらず、 たまにきゅんきゅうと小さく鼻を鳴らす程度で、

ほとんどぬいぐるみのような感じです。

これまでゲージの中だけで 何年もすごしてきたのが原因なのでしょうね。

そんなふうに思いながら ゲージに引きこもる美桜を見てると より愛おしく感じます。

しばらく時間はかかりそうですが、無理せず気長に外の世界の楽しさを 美桜にわかってもらうようがんばります。 

Dsc_0306

Dsc_0316 』

notes 十人十色(十犬十様)ですが、美桜ちゃんはピカ一の怖がりさん?なのでしょう・・・ 気の強いワンは吠えたり、歯を剥いたりするけどするけど 気も弱いし、優しい性格なのでしょうねぇ~・・ Fさまが優しく気長く待っていただいているのは 美桜ちゃんにも通じていると思います・・・ 本当はもっと甘えたいし、おうちの中だけでも走ってみたいんだと・・・時間はかかりそうですが よろしくお願いします<m(__)m> 

|

« しあわせ報告💛アイアイくん💛ピューマくん💛カラシくん | トップページ | 新入生☆ダルメシアン・ピーターくん »

近況メール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせ報告💛アイアイくん💛ピューマくん💛カラシくん | トップページ | 新入生☆ダルメシアン・ピーターくん »