« 近況メール💛ヒナタマちゃん3周年 | トップページ | 近況メール💛「ラッコ⇒チィ」ちゃん »

2016/07/19

近況メール💛「ヤマト⇒ジュン」くん

mailto ≪ 6月27日 ≫

050『 6/6付けで「ジュン」として畜犬登録完了しております。
合わせて狂犬病予防注射も済ませました。
フィラリア予防、のみ・ダニ予防は月1回予定で継続中になります。
右耳に黒い塊がありましたが、獣医によると耳掃除のときの傷が原因だそうです。
すでに完治していて、きれいな状態です。

ジュンの様子ですが、こちらの環境に慣れましたが基本コマンドへの対応など、これからです。賢くて、適応能力が高い子だと感じます。

それに、身軽ですばしっこい子ですね。階段の上り下りは自由自在。気が付けばそばにいるので驚かされます。

ボールを投げれば、ほぼ先輩犬に勝ってしまいます。ボールを確保後、その場にボールを置き立ち去る形で譲る場面も少しですが出てきました。
いい傾向ですが、ボールなどのもってこい遊びは先輩犬も大好きだったのでこれからの課題となります。

人に対しフレンドリーですが依存度も高いようです。最近になり、ケージやクレートの練習時間を増やす様心がけています。

ゆっくりでも人への依存度が減り、落ち着いて過ごせることを望みます。

最後に、良縁をお世話頂き、ありがとうございました。』

notes Nさま 近況メールありがとうございます♡ ヤマトくんは、一緒にレスキューしたチャコちゃんよりかなり出遅れましたが、  見えないところでNさまとの赤い糸が繋がっていたのでしょうねぇ~ ヤマトくんの性格等々を理解していただき、気長に躾けていただける素敵な里親さんとの出会いをとても嬉しく思います・・・ 末永くよろしくお願いいたします(^^♪

|

« 近況メール💛ヒナタマちゃん3周年 | トップページ | 近況メール💛「ラッコ⇒チィ」ちゃん »

近況メール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況メール💛ヒナタマちゃん3周年 | トップページ | 近況メール💛「ラッコ⇒チィ」ちゃん »