« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016/08/31

近況メール💛「アイアイ⇒クッキー」くん

mailto ≪ 8月9日 ≫

『 クッキーが家族になって一か月半が経ちました。

一日目は全く鳴かず大人しい子だと思っていましたが

翌日からワン!と言いはじめ 少しずつ自分を出し始めました。

いたずら好きで、気が向いた時には娘と追いかけっこをして遊び、

他の犬とも仲良くしようとする陽気な性格のようです。

一週間ほどでお座りも覚え、たまに立ち止まりますが

今では散歩もできるようになりました。

我が子のようにかわいく毎日癒されています。

クッキーと引き合わせてい頂き、本当にありがとうございました。

日々の保護活動おつかれさまです。

これからも一匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが

新しい家族と出会えることをお祈りしています。 』

Aiainotes ブリーダーのリタイア犬のクッキーくんは ずーっと自分を出せず・・

 思いっ切り 遊んだりもしなかったんでしょうねsign02

 紙をビリビリ破くの・・・好きですよねsign02

うちで預かってるワサビちゃんDsc00353も 新聞紙をビリビリやってますcoldsweats01

| | コメント (0)

2016/08/30

近況メール💛「アワビ⇒きなこ」くん

mailto ≪ 8月3日 ≫

『 あいこのおうち  ★村さま

こんにちは。ご無沙汰してます。

きなこくん、昨日3回目のワクチンを無事に終えました。ちなみに体重は7キロになり元気いっぱいです(^o^)

以前ご相談していたカイカイの件ですが、きなこくん自身にもアレルギーがあるとの診断(皮膚トラブルは後ろ脚の付け根、お股全体)で、病院に小まめに行き状態を診てもらい薬を処方してもらっています。その結果、ピーク時と比べて大分マシになり、昨日で一旦治ったとの診断でした。今後も様子をみてその時々に合った治療をしていきたいと思っています。もうすぐ狂犬病予防を行い、フィラリアとノミ対策も引き続き行っていきます。

ちなみに私のアレルギーですが、当初と比べると免疫がついたからか大分落ち着いてきました。皮膚科の先生と相談のうえ、上手くお付き合い出来るよう今後も向かい合っていきます。
取り急ぎご報告いたします。 I・A 』

Kinako1_2notes カイカイのアレルギーの件、改善してきて良かったです(*^^*)

   仔犬の成長は早いですね!Dsc01165 兄弟犬 可愛いかったですsign03

 これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2016/08/29

近況メール💛「ラッコ⇒チィ」ちゃん

mailto  ≪ 7月31日 ≫

『 ラッコちゃん改めチィちゃんが我が家に来てもう1ヶ月が過ぎました(*^o^*)

毎日かわいくて、かわいくて とても愛おしい家族です(≧∇≦)

いまのところ トイレの成功率は70%位ですが、、、
チィちゃんなりに失敗しないように がんばってくれています☆

お散歩は 全くお外を歩かなかったチィちゃんが
今では 毎日1時間は喜びながら走ったり歩いたり(*^o^*)
なので わたしは毎日筋肉痛です(笑)

Rakko3

1初のフルエステに行って ますますかわいいチィちゃんになりました(*^o^*)

Rakko2
寝相は相変わらず悪すぎて 見てるだけで笑っちゃいます(^ω^)

また 近況メールします。』

notes チィちゃん、ゲージの中の生活の長かったから・・・お外の世界に慣れるまで少し時間が必要なのでしょう・・・ 気長に心をかけていただきありがとうございます。

レスキュー当初の固まっていたラッコちゃん! イキイキしてますねぇlovely

| | コメント (0)

2016/08/28

ピーターくんのお婿入り💛

一昨日、8月26日 ダルメシアン・ピーターくんが

Pitah1

             鎌倉市のさんのおうちにお婿入りしましたheart

里親さんのお家についた時のピーターくんdown

Img_3251

Img_3260初めての場所にも関わらず・・・ 長旅の疲れもあるんでしょうか?

かなりのリラックスぶり・・・( ^ω^)おっおっおっ 

これからはひとりぽっちでお留守番しなくても いいんだよsign03happy01

| | コメント (0)

近況メール💛「シャム子⇒モモ」ちゃん

mailto ≪ 7月26日 ≫

1469499684010『 ご連絡遅くなりました~
シャム子ちゃんの写真送ります
これは、当日の様子です。

あっ
名前は、シャム子から改名し
我が家では 『モモ』ちゃん
に決めました。

また、ご連絡します。T・N 』

mailto ≪ 7月27日 ≫

『 まだ警戒は、してますがもう固まっては、無いようです!
初日に、早速 お山ハウスを買いに行き ずっと入ったままでしたが、2日前から 入らなくなったので今では、お山ハウス無くても、お腹を上にして寝てます♪
良く 遊びますし、食べますし、トイレもちゃんとしてます。家族全員 モモちゃんとの
出会いに喜んでおります♪
また報告させて頂きます。
よろしくお願いいたします♪♂ T・N 』

Dsc_0540 Dsc_0532

notes モモちゃん、環境に早く慣れて 生活習慣も整って、ご家族との楽しい毎日が過ごせるようになった事・・・ありがとうございます(*^-^*) よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0)

2016/08/27

近況メール💛「シロ⇒デイジー」ちゃん

mailto ≪ 7月23日 ≫

『 あいこのおうち  ★村様

お久しぶりです。7/10に白い子猫(仮名シロちゃん)をトライアルで引き取った○○です。
困ったことに家族全員電話番号を介したメールでは画像が送信できないため、こちらのアドレスに送信いたしました。
もし、こちらのメールを★村様以外の方が見られているのでしたら★村様にもお伝えいただけたら幸いです。

シロちゃんは我が家では「デイジー」と名付け、先住犬のクレオと喧嘩することもなく適度な距離を保つことができています。稀にデイジーのほうからクレオの長い尻尾にじゃれつくこともあり、とてもいい関係を築けていると思います。このままいけば、トライアル期間を無事に終えて正式に我が家に迎え入れることができそうです。

★村様が連れてきてくださった時に気にされていた右目の違和感ですが、日にちが経っても回復の兆しが見えませんでしたので病院に行きお薬を処方していただきました。(同時にワクチンも打っていただきました)まだ投薬を続けているところですが、お薬が効いているようで目やにの量も減ってきたと思います。

最後になりましたがデイジーの元気な様子を添付いたします。

723notes Oさま近況メールをありがとうございます(*^-^*)

  写真が大きすぎて ★村の携帯電話では受信できなかったと思います・・・

 こちらから転送しておきましたscissors デイジーちゃん綺麗になりましたね!

 末永くよろしくお願いいたします (。・w・。 )

| | コメント (0)

近況メール&ブログ💛ジュンくん

夏休みもあとわずかになりました。

【今は昔】sign02 子供たちの宿題にヤイヤイ言っていたの・・・?

この夏は、リオ五輪もあったし、新盆も・・・

ブログの更新が滞っているのはわかってるけど・・・

里親さんから近況メールも沢山いただいてます・・・

切り替えて!! 頑張りますので よろしくお願いしますhappy01

トイプードルの「ヤマト⇒ジュン」くんのパパ&ママからブログのお知らせを頂き

サイドバーにリンクを張らせていただいてます・・・

_mg_0954mailto ≪ 7月20日 ≫

『 以下、ブログアドレスになります。

http://ameblo.jp/leon7676/

ブログタイトルが「トイプードルちこと一緒に」となります。

すごく平凡で更新頻度もゆっくりしたものなので、お恥ずかしいですが。

彼は散歩大好きなようで、「散歩」という言葉も理解しているようです。

この言葉だけで大喜びしてくれるので、こちらも嬉しくなります。 』

notes しあわせになった卒業ワンの近況を見ると 力が湧いてきますup

みんな 暑い夏を乗り切れたでしょうか?

| | コメント (0)

2016/08/26

ミョウガちゃんのお嫁入り💛

8月23日、ダックス・ミョウガちゃんが

02
             京都市の Nさまのおうちにお嫁入りしましたheart

          名前は「ミョウガ」ちゃんも可愛いし~ と 考え中・・・

 「先住犬と仲良く出来るかな?」と心配されていましたが 大丈夫そうですネsign02

                よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

ショウガちゃんのお嫁入り💛

8月21日、待ちに待ったショウガちゃんのお見合いheart04

Photo             シャイなショウガちゃん! 緊張で固まってます (*^-^)
       慣れたら活発な女の子に変身します・・・ ちょっと時間がかかるかも?

       お見合いは大成功\(^o^)/ とても気に入って頂き、即 お届け決定!

翌々 23日、神戸市のさまのおうちにお嫁入りしましたheart

1471838665531 1471838768426

名前は「はな」ちゃんになりましたlovely

| | コメント (0)

2016/08/25

支援物資、ありがとうございます。

8月23日、神戸市のTさまから

フロントラインプラス(5~10kg用) 3個 送って頂きましたhappy01

8月24日、Iさまから

ロイヤルカナン肝臓サポート、ベジタブルミックス(サプリ)、リフォロースシロップ(薬)、ペットシーツ等々

Dsc00365                                    送って頂きましたhappy01

同日、Nさまから

 フード、おやつ、食器、洋服、タオル等々

160824                                    送って頂きましたhappy01

   ありがとうございました (o^-^o)  

   これからも 1頭でも多くの命のリレーが出来るよう頑張りますので

                               応援してください・・・  

| | コメント (0)

2016/08/09

近況メール💛「さち⇒しずく」ちゃん

mailto ≪ 7月19日 ≫

20160401_143130『 ご無沙汰しています。
幸せなワンちゃんが増えているご様子を、いつもHPで拝見しています。

「しずく」は、先週末に避妊手術を終えました。当日帰宅で、至って元気に過ご
しています。
私の自作の腹帯で、おなかを舐めないようにカバーしていますが、抜糸までに何 回着替えることになるのかな。
息子二人とは「しずく」は距離をとっていたのですが、帰宅後息子も優しかった のか?

「しずく」がホッとしたのか?
ぐっと距離が縮まりました。

避妊手術の前の週には、淡路島に行き初めての「ペットホテル」体験。どうも人 見知りが激しく、初めての場所には馴れにくいようで可愛そうなことをしました。
来月は長野県に旅行予定なので、ペット同伴可能な宿泊先を予約しました。

次回は長野旅行の報告をしたいと思います。
熱い中体調に気をつけられて、ご活躍をお祈りいたします。 』

notes 4月29日に仔犬時でお嫁入りしたしずくちゃんheart 大きくなったでしょうね!

避妊手術の後遺症も数日で終わるし・・お兄ちゃんとも仲良くなれて・・・少しづつ、少しづつ 家族になって、

お友達もいっぱい作ってしあわせな犬生が目の前ですよ・・・

長野旅行のお便り、楽しみにしていますheart02

| | コメント (2)

近況メール💛ピューマくん

mailto ≪ 7月16日 ≫

Img_4598_2『 吹田の田☆です。

ピューマ、日に日に慣れてきました。

先週日曜日には病院
狂犬病とフェラリアのお薬もらいました。 

今日は、猛暑にむけて
メッシュの服、買いました。

お知らせまで。 』

Img_4572notes  ピューマくん、メッシュのグリーンのお洋服がとてもよく似合ってますよねぇ~

より一段と ハンサム度がアップしましたネsign03

末永くよろしくお願いしますlovely

又 お便り楽しみにしています・・・

| | コメント (0)

2016/08/06

新入生☆ダルメシアン・ピーターくん

先月末、ケアワーカーの方からの依頼で

行き場をなくしたダルメシアン・ピーターくんの写真撮り&現況確認に行って来ました。

064おうちの中は綺麗に整理整頓されてます・・・

ピーターくん、どうして? 次から次に辛いことが続くのでしょう・・・

ケアワーカーさんのお話です・・・

 「 12年前に難聴?のダルメシアンの仔犬を家族に迎えられました・・・

 とても大切に可愛がられ、愛されて大きくなったようです。(愛情いっぱい大きくなっていることはピーターくんの様子を見て、よくわかりました。)

 ところが 数年前、大好きなお姉ちゃま(飼い主さんの一人娘さん)が突然 亡くなってしまいました・・・(お部屋にピアノがあったので、娘さんの存在が今も残ってました)

 その後、今年の初めに やさしいお母さんも 病気で亡くなりました・・・

 それからはお父さん・・・辛さを紛らわせるため お酒を飲むようになりました・・・

 それでも たった一人の家族になってしまったピーターくんのお世話は愛情いっぱい 毎日されてました。

 ある日突然、 お父さんが転倒して 頭を強打して 後遺症が出て 自分のことは自分で出来ず、介護施設に入所されました。回復の見込みはなさそうです。 」

ピーターくんのレスキュー依頼の理由です・・・

今は 親戚の方が 毎日会社帰りに 立ち寄って、ピーターくんの排泄、食事のお世話をしてくれているようです。

その方のお家は、ピーターくんを受け入れられる環境ではないそうです・・・

Dsc00200_2 Dsc00214

この日は お母さんが病院で知り合った方が 通院の日に合わせて ピーターくんのお家に来てくれて 協力して下さいました。すごく懐いてました。

Dsc00241 Dsc00242

お散歩の引っ張りもなく上手にできてました。

いつもは、会社帰りに来てくれる親戚の方が来てくれるまで、ずーっと我慢してるそうです。

Dsc00232 Dsc00234

部屋の中は散らかることなく、悪戯の後もなく、どんな気持ちで 毎日、毎日過ごしているのかと・・・

我慢強く、飼い主のお父さんが帰って来るのを信じて・・・

でも お父さんは帰れないんです・・・

年齢も12歳。若くはありません・・・ 

でも ピーターくんの犬生はまだまだ残されています・・・

いろんなショックを経験してきた彼の終の棲家となる素敵な里親さんを探しています。

詳しいことは メール<aiko_miwa2008@yahoo.co.jp>で聞いてください。

| | コメント (2)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »