« 近況メール💛美桜ちゃん | トップページ | 近況メール💛ピューマくん »

2016/08/06

新入生☆ダルメシアン・ピーターくん

先月末、ケアワーカーの方からの依頼で

行き場をなくしたダルメシアン・ピーターくんの写真撮り&現況確認に行って来ました。

064おうちの中は綺麗に整理整頓されてます・・・

ピーターくん、どうして? 次から次に辛いことが続くのでしょう・・・

ケアワーカーさんのお話です・・・

 「 12年前に難聴?のダルメシアンの仔犬を家族に迎えられました・・・

 とても大切に可愛がられ、愛されて大きくなったようです。(愛情いっぱい大きくなっていることはピーターくんの様子を見て、よくわかりました。)

 ところが 数年前、大好きなお姉ちゃま(飼い主さんの一人娘さん)が突然 亡くなってしまいました・・・(お部屋にピアノがあったので、娘さんの存在が今も残ってました)

 その後、今年の初めに やさしいお母さんも 病気で亡くなりました・・・

 それからはお父さん・・・辛さを紛らわせるため お酒を飲むようになりました・・・

 それでも たった一人の家族になってしまったピーターくんのお世話は愛情いっぱい 毎日されてました。

 ある日突然、 お父さんが転倒して 頭を強打して 後遺症が出て 自分のことは自分で出来ず、介護施設に入所されました。回復の見込みはなさそうです。 」

ピーターくんのレスキュー依頼の理由です・・・

今は 親戚の方が 毎日会社帰りに 立ち寄って、ピーターくんの排泄、食事のお世話をしてくれているようです。

その方のお家は、ピーターくんを受け入れられる環境ではないそうです・・・

Dsc00200_2 Dsc00214

この日は お母さんが病院で知り合った方が 通院の日に合わせて ピーターくんのお家に来てくれて 協力して下さいました。すごく懐いてました。

Dsc00241 Dsc00242

お散歩の引っ張りもなく上手にできてました。

いつもは、会社帰りに来てくれる親戚の方が来てくれるまで、ずーっと我慢してるそうです。

Dsc00232 Dsc00234

部屋の中は散らかることなく、悪戯の後もなく、どんな気持ちで 毎日、毎日過ごしているのかと・・・

我慢強く、飼い主のお父さんが帰って来るのを信じて・・・

でも お父さんは帰れないんです・・・

年齢も12歳。若くはありません・・・ 

でも ピーターくんの犬生はまだまだ残されています・・・

いろんなショックを経験してきた彼の終の棲家となる素敵な里親さんを探しています。

詳しいことは メール<aiko_miwa2008@yahoo.co.jp>で聞いてください。

|

« 近況メール💛美桜ちゃん | トップページ | 近況メール💛ピューマくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

里親さん、募集中(犬)」カテゴリの記事

コメント

下田さま
コメント、ありがとうございますhappy01
下田さまのように保護活動をご理解いただき、お心をかけていただける方とのお出会いがあることが、励みになります。 
お陰さまで、ピーターくんの里親さんになって頂ける方が見つかり、少し遠方ですが、26日にお届けの運びとなりました… ありがとうございます。
ブログの更新も滞り気味ですが、頑張ってお伝えすれば、素敵な方との出会いがある事を 身に染みて感じました…
これからも 頑張りますので 応援してくださいね!

投稿: あいこ | 2016/08/26 11:15

はじめまして。兵庫県西宮市浜脇町在住の下田陽子と申します。ダルメシアンのピーター君は親戚の方が会社帰りに排泄とお食事のお世話をなさっているとの事ですがもし近くであれば朝の散歩、お食事のお世話をさせて頂けたらと思います。私はペーパードライバーで現在車の運転は出来ません。とてもピーター君の事が気になり本日獣医さんに話を聞いてもらいました。ピーター君の里親になりたいのですが自信が完璧では有りません。夫と私、ゴールデンの女の子(避妊手術済)2歳3ヶ月と暮らしています。

投稿: 下田陽子 | 2016/08/23 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況メール💛美桜ちゃん | トップページ | 近況メール💛ピューマくん »