« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/26

近況メール💛「あっぱれ」くん

mailto ≪ 9月16日 ≫

『 お久しぶりです!  京都市○○区の☆川です。
あっぱれくんは1歳になり、とても元気で過ごしています。
散歩とボール遊びが大好きです。
色々なことを覚えてお利口さんです(*^^*)

他の兄弟達がどんな風に育ってるか気になります♪ 』

1473957394009notes ゴレンジャーシリーズの仔犬ちゃんたち・・・ 8月23日で1歳に・・・birthday

067 Reddoh 050 083 018

あっぱれくんはお耳が垂れてますネhappy01 先日頂いたカイ(グリーン)くん、facebookで会っているマーゴ(レッド)ちゃんはお耳が立ってますね・・・

10月30日のヒャンピー同窓会で会えるといいですね・・・heart04

| | コメント (0)

2016/09/25

里親会のお知らせ♪

          dog 里親会のお知らせ dog

日時 : 2016 10月 日()  12:30位~17:00

場所 : 箕面キューズモール前 かやの広場

       大阪府箕面市西宿1-1 4-35 【 MAP  】

           ≪ 雨天中止 ≫ 

  お見合いを希望されるワン・ニャンがいましたら

        事前にメールを下さい・・雨でも現地に連れて行きます。

       メールアドレス⇒ aiko_miwa2008@yahoo.co.jp

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

≪ 参加予定のワン&ニャン達 (体調などにより変更になる事があります) ≫

01_2 01

   ダックス・ニラちゃん・♀        ダックス・ネギちゃん・♀

    7歳位・3.5kg               6歳位・3.1kg

Okura1 2016091008290000

  マルチーズ・オクラくん・♂         仔猫・茶トラ・♂

    6歳位・2.5kg                生後1.5~2ヶ月位

2016091008330000 2016091008310000

     仔猫・白・♂            仔猫・キジ・♂・♀

   生後1.5~2ヶ月位          生後1.5~2ヶ月位

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

≪ 写真参加のワンたち (詳細等、会場で聞いてください) 

Fenndy Seinto

  シュナウザー・フェンディくん・♂    ダルコリMix・セイントくん・♂

  6歳位・7kg位                3.5~4歳位・25kg位

Gutti Syomah

  ハスキー・グッチくん・♂        ダルコリMix・ショウマくん・♂   

  2歳位・16kg位            4~5歳位・32kg位

14364782_1267745616593092_336302532 Gen160430

   雑種・仔犬・栄三郎くん・♂            雑種・若犬・弦(ゲン)くん・♂

  8~9ヶ月位・13kg位       1歳(2015年10月生れ)・18kg位

Asahih Kou1505101

 雑種・朝陽(あさひ)くん・♂      柴系雑種・煌くん・♂

  9歳位・16kg位             5~6歳位・20kg位

| | コメント (0)

2016/09/22

近況メール💛「マル」くん

mailto ≪ 9月9日 ≫

『 9/7(水)にマルちゃんを届けてくださり、もう、お試し期間3日がたちました。1日目~徐々に環境になれてきた様子ですが夜になると仕切りにマルちゃんは足で両耳をかく仕草が頻繁なため、本日9日に近くの動物病院へ行き両耳について検査にいってきましたところかいせん(ヒゼンダニ)ではないかといわれました。顕微鏡で調べた結果は陰性で虫はいないといわれました。ついでにフィラリアの血液採取もし、こちらも今の所、大丈夫だとのことですがそこの動物病院は子犬には注射治療を極力さけているので1か月たって蓄犬登録
をした際に狂犬病注射をしてフィラリアの予防薬とヒゼンダニの改善薬があわさった錠剤で1日/1回飲ませるように処方がありました。毎日、食事と散歩の時間帯なども記録しています。排尿、排便のことなど。耳たぶ以外はすべて健康的です。そこの先生いわくこのワンちゃんは賢いといわれました。マルちゃんと言う名前からヨンミョンとなずけました。<中略>宜しくお願いいたします。PCメールへ送った方が見やすいと思いましたのでマルちゃんことヨンミョンの写真を1日目~本日までの
写真をお送り添付いたします。また見て下さい。お試し期間中!飼い主 K・Aでした。』

20160907_135847notes ヨンミョンくん、募集時の写真Maruhは ボサボサ・・・ 美容院ですっかりハンサム君に変貌してます・・ 早速 動物病院へ連れて行っていただきありがとうございます。長い犬生、ずーっとよろしくお願いいたしますm(_ _)m  お試し期間が無事通過しますようheart02

| | コメント (0)

近況メール💛「ピューマ」くん

mailto ≪ 9月6日 ≫

『 9月になりましたが昼間は暑いですね。

しょうがちゃん、里親さん決まったのですね(*^^*)
ピューマと似てるからずっと気になってましたが、安心しました(^_^)

大変だと思いますがお身体には気をつけてください。
ピューマもだいぶ慣れました。 』

Img_7143 Img_7947

notes 台風や雨で天候不順が続いてますが、お散歩が困りますね!? 

ピューマくん、ショウガちゃんと似ていますよね(o^-^o)

又 再開出来たらいいですよね(*^-^)

| | コメント (0)

近況メール💛「ミョウガ⇒リン」ちゃん

mailto ≪ 9月6日 ≫

『 お世話になります。★島です。

ミョウガちゃんも素敵な名前でしたが、改め、「リン」になりまし た。

先日、動物病院に行ってきました。フィラリアの薬をもらいにと、6歳ということもあり健康診断もしました。フィラリアは陰性でホ ッとしています。
リンは家中を走り回って、おもちゃで遊んだり、先住犬とじゃれた り、本当に元気いっぱいです!
お会いできなかった夫ですが、私以上の動物好き!なので、リンは すっかりなついています。夫が帰ってくると、しっぽをパタパタ振って走ってお出迎えに行き ます。

あと、先住犬との関係も落ち着いてきたかんじですが、よくじゃれあっているので、注意して見守っていきます。

朝、夜のさんぽと、トイレは少しずつがんばっています。

フードはドライフードをローテーションさせて、便や被毛の様子を 見ながらリンにあったものを探していますが、好き嫌いなく、 よく食べてくれてます。

休日は足をのばして、 鴨川や大きな公園に行ってのんびりしています。

お外ではずっと笑顔です^^

今までの6年間の分を取り戻して幸せになってほしいので、
一日一日を大切にリンと暮らしていきたいと思います。  』

0903notes リンちゃんの素敵な写真と家族になっていっている様子の近況をありがとうございます。

同時にレスキューしたダックスたちの中では一番活動的で、社交性のあったリンちゃん! これから先、先輩ワンとも仲良く犬生を送ってくれることでしょう・・・lovely リンちゃんの素敵な写真と家族になっていっている様子の近況をありがとうございます。

| | コメント (0)

2016/09/11

秋のヒャンピー同窓会のお知らせ♪

あいこのおうちの卒業生のオフ会(同窓会)の日程が決まりましたsign01

★ あいこのおうち卒業ワン 同窓会 (第7弾) ★

 “秋の大ヒャンピー同窓会”を開催したいと思います。

特別な事はな~んにもしません。時間が合えばあつまってみんなで楽しく過ごしましょう♪

いつものお散歩のかんじで気軽に覗いてください…

お忙しいでしょうが ちょっとだけでも覗いて見て下さい

  日時: 10 30日( 午後12~4時くらい

        雨天の時は   11日(
 
  場所:  淀川河川公園 大塚地区  ⇒ 詳しいMAP

 初めて参加してみようかな?と思ってくださる方へ 

大まかな時間は設定していますが、その間ずっといなくては、ってことはありません。来れる時間に来ていただいて、ご都合の良い時にお帰りいただいて大丈夫です。
公園なのでノーリードは禁止ですが、広々としたところなので、大丈夫かな?という心配をよそにワンコたちも落ち着いて過ごせると思います・・・
ぜひ、一度参加してみてください!! 

 ご支援、ご協力のお願い ★

あいこのおうちの活動資金、物資が厳しい現状です。

シユウママのご協力で 里親会でバザーをしています・・・

ご家庭で眠っている品物(人間の衣類は除く)があれば 当日 会場に持って来ていただければ嬉しいです。

ペットシートも不足していますので ご協力お願いします・・・

| | コメント (0)

近況メール💛「カイ」くん

mailto ≪ 8月27日 ≫

カイの近況写真を添付いたします。
★S⋆⋆⋆⋆ H⋆m⋆d⋆★

20160615

notes カイくん、8月23日で1歳になりましたネlovely おめでとうございますsign03

  ゴレンジャーシリーズの5兄妹、皆 大きくなったでしょうねぇ~

  10月30日(日)に秋のヒャンピー同窓会をするので、兄妹達な再開が出来たらいいですねsign03

| | コメント (0)

2016/09/10

里親会のお知らせ♪

dog 里親会のお知らせ dog

日時 : 2016 9月 24日()  12:30位~17:00

場所 : 箕面キューズモール前 かやの広場

       大阪府箕面市西宿1-1 4-35 【 MAP  】

           ≪ 雨天中止 ≫ 

  お見合いを希望されるワン・ニャンがいましたら

        事前にメールを下さい・・雨でも現地に連れて行きます。

       メールアドレス⇒ aiko_miwa2008@yahoo.co.jp

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

≪ 参加予定のワン&ニャン達 (体調などにより変更になる事があります) ≫

Titah2 Nirah
 ダックス・チータちゃん・♀             ダックス・ニラちゃん・♀

   5~6歳位・3.5kg           7歳位・3.5kg位

Sisoh Daikah1

    ダックス・シソちゃん・♀         柴犬・大夏くん・♂

    6歳位・3.1kg             6~8歳位・12kg位

Negih Goyah

  ダックス・ネギちゃん・♀      ヨークシャー・ゴーヤくん・♂

    6歳位・3.1kg               3歳位・2.6kg

Okurah 2016091008290000

  マルチーズ・オクラくん・♂                仔猫・茶トラ・♂

   4歳位・2.5kg                  生後1.5ヶ月

2016091008300000 2016091008330000 2016091008310000

  仔猫・キジ・♀      仔猫・白・♂      仔猫・アメショMix・♀

 生後1.5ヶ月       生後1.5ヶ月       生後1.5ヶ月

| | コメント (0)

2016/09/07

近況メール💛「レックス」くん

mailto ≪ 8月17日 ≫

『 神戸市○○区の山☆です。
11日で6年目を迎えました。
暑くて散歩に行きたがりませんが元気に過ごしてます。

Image1 Image10015
今体重は14kgあります。抱っこが大変ですが 可愛いので許せますhappy01

notes レックスくんパパ、毎年 近況メールをありがとうございますlovely

  保護当時(募集時の仮称:遼くん)の可愛かった写真です。

1 3

| | コメント (0)

近況メール💛「モモ」ちゃん

mailto ≪ 8月16日 ≫

Dsc_0550 Dsc_0579
『 こんにちは。   7/18(月)から  1ヵ月となり、
本日 2回目のワクチン接種を済まして来ました!!
 家族には、慣れたように思います!!  毎日、よく遊んでおります。』

notes モモちゃん、身体も大きくなり・・とてもリラックスしてますよネ! 

   前回頂いた 近況メール とは全然違いま~す lovely 

| | コメント (0)

2016/09/03

柴犬・大夏くん

今日は 柴犬・大夏(仮称)が「あいこのおうち」に来た経緯です・・・

7月、盛夏真っ盛りの朝、★村が国道を走行中・・

対向車線をひたすら走っているワンを発見しました。

沢山の車はそのワンコを避けるように徐行してました。

気になった★村はUターンしてワンコを追いかけましたcardash

ワンコは少しわき道に入り「ハァ~、ハァ~」と休んでましたsweat01

首輪もなく(おそらく外されていたのでしょう)・・・

バスタオルで包んで近くの派出所に届けました。

迷子犬届けを出して 警察で保管されることになりました。

飼い主が迎えに来るのを待ちましたが・・・来ませんでしたsweat02

保護活動をしている者の感sign02・・・

車に乗せて 途中で置いてきぼりにしたのでは?

大夏くん、一生懸命、一生懸命、飼い主の車を追っかけていたのでしょう・・・

行政機関すべてに問い合わせしましたが 迷子届けは出ていません!

Kimg0089仮称:大夏くん、飼い主の身勝手で捨てられたと思われます・・・

写真は預かりさん家に来た時

お腹から後ろ足内側が アレルギーで少し痒そうでした。

動物病院で診てもらったら、ドッグフードを良質のものを与えたら すぐに改善する!とのことでした・・・

今はとても綺麗になってます。

柴犬 特有の性格もありそうなので

ドッグスクールに1ヶ月預けることになりました。

頭の良いワンです。

自分の置かれている立場を理解できてます!

身勝手な理由で捨てられたのに、飼い主を信じて 追いかけた過去は忘れよう・・・

素敵な家族に出会えるように頑張ろう~ ネup

    柴犬・大夏くん 里親さん募集中sign03

2_2 7

  年齢:推定 6~8歳位

  体重:11.4kg

ボール遊びが大好き。

トイレは外派(ドッグスクールでシートでの躾も出来てます。

散歩では歩調を合わせて歩きます。

お問い合わせは mailto aiko_miwa2008@yahoo.co.jp  まで・・・

大夏くんの犬生の残り半分をしあわせにしていただける里親さんを探しています。

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »