« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/31

ハッピー!💛!ヒャンピー!!

昨日の『 ヒャンピー同窓会 』は最高のお天気に恵まれ

沢山のワンコ達が楽しいひと時を過ごしましたhappy01

遠くからも参加していただいたワンdog

久しぶりの兄妹ワンの再会もあり~のdogdog

ハッピーな一日になりましたheart02

ブログ担当の千夏さんは行けなくて とても、とても残念です ゚゚(´O`)°゚

ヒャンピーの様子は ブランくんママのブログ ★ハナがHeart に書いてくださっていますので 見てください・・・

ブランくんママ 準備から最後まで お世話になりありがとうございましたhappy01

お疲れさまでした   さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

2016/10/29

10月22日の里親会のレポ☆

前日来の天気予報に気を揉みましたが・・

Dsc00882
             シユウくんパワーで雨が繰り越しになりましたhappy01 

Dsc01016 Dsc01011

他のブースでもイベントをしていたので沢山の人で賑わってました。

Dsc01014 Dsc01012

ダックスの女の子トリオ、トロちゃん、ネギちゃん、ナス美ちゃんdown

Dsc01094 Dsc01099

皆 チョットだけ怖がりさんだけど、啼かない静かなワン達ですhappy01

Dsc01097 Dsc01096

Dsc01090 Dsc01131 Dsc01144

  男の子トリオ、マグロくん、フェンディくん、オクラくんup

プードル・ハマチちゃん!可愛いお顔と愛嬌良しで人気ありましたhappy01down

Dsc01071_2 Dsc01062

右後ろ足が変形していますthink 28日に専門の動物病院を受診しました・・・詳しいことは代表から聞いてから書きますが、手術が必要だそうですsweat01 本人(犬)は痛いそうです!

ワンコって「痛いっ!」って言わない・・despair 我慢強いsign03 

                  言葉が話せればいいのに・・ 

ハマチちゃんと一緒に受診したダックス仔犬・エビくんdog

Dsc00988 Dsc00991

この子も もう少し大きくなったら 手術をしなければいけないとの事!

ハマチちゃん、エビくん 頑張ろうネsign03

当日 会場で募金していただきありがとうございましたm(_ _)m

手術費は多額になります・・・

これからも 募金活動を続けていきたいと思いますので

      ご協力 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

※  こちら からもご支援、募金お願いします。

     その節は メールでお知らせくださいね!

  mailto      aiko_miwa2008@yahoo.co.jp

  遊びに来てくれたワン達に つゞく・・・

| | コメント (0)

2016/10/28

ヒャンピー同窓会🎶

★ あいこのおうち卒業ワン 同窓会 (第7弾) ★

日時: 10 30日( 午後12~4時くらい

        雨天の時は   11日(
 
場所:  淀川河川公園 大塚地区  ⇒ 詳しいMAP

いつも集まってくださっている辺りは草が茂って無理なので少し場所を移動します。

ブランくんママのブログにおおよその目安を書いてくださっていますので見てくださいeye

 初めて参加してみようかな?と思ってくださる方へ 

大まかな時間は設定していますが、その間ずっといなくては、ってことはありません。来れる時間に来ていただいて、ご都合の良い時にお帰りいただいて大丈夫です。
公園なのでノーリードは禁止ですが、広々としたところなので、大丈夫かな?という心配をよそにワンコたちも落ち着いて過ごせると思います・・・
ぜひ、一度参加してみてください!! 

沢山のワンが来てくれたら、兄妹ワンの再会も期待できますねsign02

| | コメント (0)

2016/10/21

ご支援のお願い

先日

ブリーダーのリタイヤ犬をレスキューに行ってきましたrvcardash

そこにいた チョコダップルの小さい仔犬ちゃん。。

Dsc00988 Dsc00991

     6月13日生れ。生後4ヶ月。体重 1.4kg。

話を聞いてみると、「後ろ足が上手く曲がらなく歩行が変なので・・・」

「このまま ここに(ブリーダー宅)置いて措くしか・・・」と。。。

この子・・・家庭、家族ののぬくもりをわからないまま生涯を終えるのは・・ 

不憫に思い他の成犬と一緒に連れて帰って来ました。

普通に歩けなくても しあわせになれるかもsign02

10月28日に整形外科診療の動物病院で診察してもらって・・・

リハビリしたら・・・

もっと楽しい犬生になるかもheart02

Dsc00996
ダックス・仔犬・エビくんの

治療費等々の費用のご協力をお願いします。

里親会会場に募金箱を置いていますので

よろしくお願いしますm(_ _)m

こちら からもご支援、募金お願いします。

その節は メールでお知らせくださいね!

  mailto      aiko_miwa2008@yahoo.co.jp

| | コメント (0)

2016/10/18

10月1日の里親会のレポ☆

9月24日から一週間の里親会でした・・・

前回、沢山の赤い糸が繋がり、この日は

ダックス・ニラ&ネギちゃんとマルチーズ・オクラくんと仔猫4匹だけの参加でした。

Dsc00698 Negi Okurah1

2016091008290000 2016091008300000 2016091008310000 2016091008330000

シユウママさんのブログに書いていただいていますので・・・

Dsc00846 Dsc00883

ふれあい犬・シユウくんはちょっぴり暇そう~です・・happy01

シユウくんのお友達の柴犬トリオが里親会の見学に来てくれましたhappy01

Dsc00838_2             同じ柴犬でもそれぞれお顔が違うんですねsign02

チワワ・ニコちゃんとママがおてつだいに来てくれました(*^-^)

Dsc00868 マルチーズ・オクラくん、少しづつお外に慣れてきました・・・

Dsc00863 Dsc00865

ダックス・ネギちゃんはシユウパパさんのお膝が大好き・・・

Dsc00861 Dsc00862

ニラちゃんのお見合い中の様子を見ています・・・heart04

Dsc00851_2 Dsc00858

しあわせになったキリンちゃんが先住犬と来てくれましたhappy01

Dsc00875 Dsc00873

「ネギちゃんもしあわせになってネ!」ってエールを送ってくれました・・

Dsc00877

昨年12月にしあわせになった ヨーキーのアイちゃん改名メルちゃんもdown

Dsc00856 Dsc00888

遊びに来てくれましたhappy01 メルちゃんママ、差し入れありがとうございました。

次回の里親会10月22日(土)です。Photo

※ 11月は里親会はありません。

次々回は 12月3日(土)です。

| | コメント (0)

2016/10/15

   

dog 里親会のお知らせ dog

日時 : 2016 10月 22日()  12:30位~17:00

場所 : 箕面キューズモール前 かやの広場

       大阪府箕面市西宿1-1 4-35 【 MAP  】

           ≪ 雨天中止 ≫ 

  お見合いを希望されるワン・ニャンがいましたら

        事前にメールを下さい・・雨でも現地に連れて行きます。

       メールアドレス⇒ aiko_miwa2008@yahoo.co.jp

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

≪ 参加予定のワン&ニャン達 (体調などにより変更になる事があります) ≫

Dsc00922 Dsc00893

 シュナウザー・フェンディくん・♂   マルチーズ・オクラくん・♂

   5歳位・10kg             5~6歳位・2.5kg

Dsc00932 Dsc00951

  ダックス・ナスビちゃん・♀       ダックス・マグロくん・♂

  6歳位・3.1kg               5歳位・3.8kg

Dsc00985_2 Dsc00968

ダックス・トロちゃん・♀        ヨークシャー・サーモンくん・♂

  6歳位・3.2kg                3歳位・2kg

Dsc00937 Dsc00989

プードル・ハマチちゃん・♀     ダックス仔犬・エビくん・♂

 5歳位・2kg               生後4ヶ月・1.4kg

| | コメント (0)

2016/10/12

近況メール(年次報告)💛「ムンク」くん

mailto ≪ 9月26日 ≫

『 ムンク(仮名:パフェちゃん)がうちに来て、丸7年を迎えました。

今年は、夏に北大阪から南大阪に引っ越し、ムンクにとっても大きな出来事になりました。

はじめの頃は環境の変化のせいか、完璧だったトイレに失敗したり、

落ち着かずウロウロとしたりして、飼い主の方もどうしたものかと悩みましたが、

1ヶ月程で治まって来て、今はスッカリくつろいで過ごしています。

リラックスし過ぎて、何処にいてもお腹を上に向けて寝ています(笑)

ムンクの持病の尿結石ですが、

なるべく運動をさせて水分を取らせる様にしているので、

今のところは新しい石も見つかっていません。

毎日飲ませているサプリメントも、おやつやゲームを使って楽しく飲ませているので

薬を嫌がらない子になりました。

引っ越し先は、山や公園が多い地域なので

沢山いろんな所に連れて行きたいと思っています。

最近は天候が悪く、寒暖の変化が激しいですので、

お身体にはくれぐれもお気をつけください。

豊中からは離れましたが、また遊びに行きたいです  ★本 』

Munnku2    MunnkuMunnku3

notes ★本さま、毎年の近況メールをありがとうございます。

引っ越しされたのですか? 環境が変わることはワンにとってはストレスですよね。

4頭並んでの写真、素敵ですネ!皆お利口にお座りしてマテ出来て・・カメラ目線?で・・・エライ!!

ムンククン、真っ白で、手入れが行き届いてますねぇ~

| | コメント (0)

2016/10/08

まとめて、しあわせ報告♡

9月にしあわせになったワン達・・・

   9月7日、マルチーズ・マルくんが

Maruh              ↓            ↓           ↓

Photo

              伊賀市のさまのおうちに お婿入りしましたheart           

   9月15日、ダックス・ワサビちゃんが

Dsc00518       

              神戸市のさまのおうちに お嫁入りしましたheart

   9月22日、ダックス・イヴくんが

Ivuh 

            弥富市のさまのおうちに お婿入りしましたheart  

9月27日、柴犬・大夏くんが

Daikah1
          河内長野市のさまのおうちに お婿入りしましたheart

9月29日、ダックス・チータちゃんが

Tita1

            寝屋川市のさまのおうちに お嫁入りしました heart

 みんな しあわせに出会えて 良かったネsign03

 これからも ずーっと 今のしあわせが続きますよう~に

 

| | コメント (0)

近況メール💛「リン」ちゃん

mailto ≪ 9月23日 ≫

『 ご無沙汰しております。☆島です。
ミョウガちゃん改め、リンちゃんが来てから1ヶ月がたちました。
先週、狂犬病予防注射をしてきました。健康診断も大きな問題はありませんでした。避妊手術の傷跡が少し出ていたのも、問題ないとのことでした。

散歩は、まだ先住犬と一緒には歩くペースが違うので、個別に行くようにしています。リンちゃんお外に行くのは大好きです!ふかふかお布団と木のおもちゃがとてもお気に入りなんです。

すっかり家族の一員になって、とても元気にしています。
写真も添付させて頂きますね。 』

Dsc_0358 Mov_0387_000052

notes リンちゃんの笑顏とくつろぎの写真」、ありがとうございますlovely
 先輩ワンもりんちゃんを受け入れてくれているようで ホットしました・・・

一緒にお散歩できる日が来るのが楽しみです・・・

| | コメント (0)

2016/10/07

近況メール💛「おもち⇒みかん」ちゃん

mailto ≪ 9月21日 ≫

『 こんにちは。

旧名おもちことウエスティのみかんです。初めの里親さんに返されたおもちちゃん、里親会で話を聞いて 里親になり、早2年近く(2014/12/13)当初、 散歩ダメ100m歩くのに20分~30分。あげくに肉球から出血。

シッコ、どこでもしちゃいます。何度キャーッ!!と叫びながらみかんを抱えリビングを駆け抜けた事か。

可愛いお顔は、無表情。名前呼んでもポ~としてる。みかんちゃん、違う世界に居るの?? 

でもね~私と主人は、みかんと先住犬が大好き。何とかなるよ、待ちましょうて。

今は、みかんって呼ばなくてもいつもニコニコ笑顔。お帰りなさいのピョンピョン、ペロペロ熱烈歓迎も先住犬に負けじとしてくれる。

シッコも先住犬から学び、シーツの上で失敗無しのお利口さん。

散歩も一生懸命歩トコトコきます。

時間って本当に大切ですね。  ◎本 ☆美 』

P4780105

P4780680_2
notes みかんちゃんパパ&ママ、ありがとうございます。 みかんちゃんが家族になるまで 気長~く見守って頂き、大切な時間を持っていただき、ライフジャケットを着たおもちちゃんの写真を・・・(感激!!)

 保護のワンはそれぞれの過去を引きずってることをご理解いただける里親さんに巡り会えることが活動の願いです・・・

素敵なメールをありがとうございました(^^♪ 

これからもみかんちゃんのような家族に巡り会えるよう、頑張りますネ!応援してください・・・

| | コメント (0)

2016/10/06

9月24日の里親会レポⅡ☆

・・・つづきです・・・

24日の里親会に遊びに来てくれて、エールを送ってくれたワン達 dog dog

ダックス・シュガーちゃんlovely ↓

Dsc00619_2 Dsc00621_4

カメラが好きではないんです! いつも同居犬ルナちゃんと一緒です!

ポメラニアン・あさちゃんlovely  ↓

Dsc00664_2 Dsc00666_2

マルチーズ・オクラくんによって来てくれた時、あさちゃんとは気がつかない位セレブなレディになってました!

Dsc00673_2 Dsc00669_2

ダックス・ラッコちゃん改めチーちゃんlovely ↓

Dsc00815 Dsc00821

初めて里親会に参加したとき、怖くて、怖くて固まってたラッコちゃんが可愛いお洋服を着せてもらってイキイキしてる姿。。。スタッフにとって、喜びこの上ありません・・・

ラッコちゃんも嬉しかったけど・・・彼女・さつきちゃんlovely ↓

Dsc00824

Dsc00826 Dsc00832

走って飛んで、スタッフ皆に挨拶してくれて、しあわせぶりを披露してくれましたhappy01

さつきちゃんの「あいこのおうち」滞在期間、怖がりさんが治らず・・超~長かったしネ! 

今ではお散歩も、遊びに行くのも平気になってるんですってhappy01

さつきちゃんママ&お姉ちゃま、気長に頑張って頂きありがとうございます。

ダルコリ レスキューのトップバッターだったヴァンくんlovely ↓

Dsc00829 Dsc00831

 もう4歳6か月になったのですねぇ~ 早いですね!

 相変わらず 元気いっぱい! 

 ヒャンピー同窓会にも来てくださいネ!

 後日、今も続いている ダルコリレスキュー状況の記事を書かせていただきたいと思っています。

| | コメント (0)

9月24日の里親会のレポ☆

スミマセンsweat01 いつもsweat01 遅くなりsweat02

9月24日は2ヶ月半ぶり(前回は7月9日)の里親会でした。

心配していたお天気も 何とか持ちました・・・

Dsc00810

Dsc00812_2

ダックス4匹、ヨークシャー1匹、 マルチーズ1匹、柴犬 1匹、仔猫4匹参加heart04

沢山の方に来ていただきましたhappy01 

Dsc00836_3

ペットシーツもご支援いただき

      ありがとうございます(*^-^)

小型犬のレスキューが続いて、

  ペットシーツが多量に要りますので

       助かります ヽ(´▽`)/

募金箱に支援金を頂き 

        ありがとうございましたhappy01

そして・・・

              沢山の赤い糸がつながりましたlovely

柴犬・大夏くんも思いのほか 人気がありましたhappy01

Dsc00693
 黒柴ちゃんとお散歩もしてもらいました。大夏くん、とても嬉しそう・・・

大夏くんは事前にお見合い希望のメールを頂いていたご家族にも気に入って頂き 

 そちらのお家の家族になりましたlovely

 つづく・・・  遊びに来てくれたワンの紹介です・・・

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »