« 近況メール💛「シソ⇒小春」ちゃん | トップページ | セイントくんのお婿入り💛 »

2016/11/10

近況メール💛「ワサビ⇒すず」ちゃん

mailto ≪ 10月22日 ≫

『 お久しぶりです。
ワサビちゃんを○木家に迎えて10月15日で早1ヶ月が過ぎました。トライアル期間も終了しましたので15日には狂犬病の接種も済ませて正式に○木家の家族となりましたのでご連絡させて貰いました。
名前も家族で中々 意見が合わず決まらなかったのですが、主人が命名した『すず』で決定し、生年月日は2009年10月15日生まれで登録しました。(現在は7歳と言うことになります)

すずは我が家に来た時はケージから出なくて、食事もまる1日食べなくて心配しましたが、ブリーダーさんとこで6年間と言う長い生活を考えると簡単にはすずが私達に心を開いてくれないだろうと、、、。
家族はすずが可愛いから焦りもありましたが、気長に愛情を注いで接して行ってあげようとしています。

Img_8720 Img_8724

画像のケージの左に座布団にシートを巻いてその上に洗濯しやすい汚れたら直ぐに分かる白い布を敷いてるとこがすずの安心出来る寝床です。日中はそこからほぼ動かないです。今日は初めてカーペットに自分で移動してきました。
昨夜カーペットに連れてきて毛布を被せて寝かせて気持ちが良かったからだと思います。
なので、すず専用の毛布を敷いてあげたらそこへ嬉しそうに寝ました。
それでもまだ私だけにしか尻尾を振ることはなくて、家族にも焦りはあるようですがこれもすずが可愛くて仕方ないからだと思います。
毎日毎日のすずの成長がとても可愛いです。
とても大人しくてしやすい子です。
ただ、トイレの躾が未だに出来ていません。
トイレはケージにさせるようにしててやっと入って出来るようになりましたが、ウンチを人前でしなくて夜中にするようで朝起きたらウンチ踏み踏みの毎日で、足と身体の一部を洗い清潔にする事が気持ちいい事だという事を教えて行こうと思っています。
寝る時はケージに入れてるので踏むのは仕方ないかもしれませんが、先ずはケージでトイレを必ずさせる事から覚えさせないとダメだと次女が言うので、、、。
そろそろ、ケージの外で寝かせてすずのスペースを広げてみようかと思っています。
成犬になってからのトイレトレーニングは中々その子の癖を取るところからなので時間は掛かるようです。
1ヶ月と1週間になりますが、すずが家族全員に早く甘えてくれるようになれば嬉しいです。

長くなってしまいましたが、また状況報告させて頂きたいと思います。
すずにご縁を頂いた☆村さんに宜しくお伝え下さいませ。
有難うございます。 』

notes すずちゃん、ご家族にも甘えていくようになりましたでしょうか? あいこのおうちに来た時から一番大人しく、消極的なところがあったようです・・・ 少しずつ、少しずつ・・

トイレの躾も 気長に。。よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 

|

« 近況メール💛「シソ⇒小春」ちゃん | トップページ | セイントくんのお婿入り💛 »

近況メール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況メール💛「シソ⇒小春」ちゃん | トップページ | セイントくんのお婿入り💛 »