« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/22

近況メール💛「デイジー」ちゃん

mailto ≪ 11月29日 ≫

『 あいこのおうちの皆様

こんにちは。お久しぶりです。小☆(娘)です。
デイジーの近状をご報告いたします。

デイジーが我が家に来て約4ヶ月が経ちました。
毎日餌もたくさん食べてすくすく育ち、今では体重が3.6kgになりました。
(おやつは特にあげたりしていないのですが、最近少しお腹のたるみが気に
なっています。笑)

11/14(月)に近所の動物病院にてデイジーの避妊手術をしてまいりました。
術後の経過も良好で、今では抜糸も済み、毎日元気にピョンピョン跳ねて
おります。

術後は性格が変わってしまうなどの噂を聞いていたのでどうなるかとても
心配だったのですが、デイジーの場合はそのようなこともなく、
相変わらず優しい穏やかな性格のままです。
最近では家に帰ってくると玄関の近く(外に飛び出さないように玄関付近に
二重扉を設置しました)まで来て、にゃあにゃあ鳴きながらお出迎えを
してくれます。
デイジーのおかげで毎日がとても楽しいです。
素敵な出会いを下さったあいこのおうちの皆様ほんとうにありがとうございます。

本格的な寒さに向かう時節、大変な業務と存じますがボランティアの皆様風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。 』

Image3_2notes デイジーちゃんの避妊手術 完了のメールをありがとうございます。

 綺麗な毛並みの美人さんになって・・・大事にされている様子・・・

 嬉しく思いますhappy01 寒い時節柄 よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2016/12/20

12月17日の里親会のレポ☆

一昨日の里親会は とっても寒かったですwobbly

なので・・来てくださった方も 少なかったように思います・・・

Dsc01458_3
はじめの時間帯は日差しもあり 少しは暖かかったですが・・・

だんだん寒くなってきたので・・・

Dsc01473いつもお世話になっているトリマー、Mさんからいただいたお洋服を着ましたhappy01

Dsc01472

早々にニラちゃん改めあんずちゃんが同居犬とエールを送りに来てくれましたlovely

Dsc01454 Dsc01457

あんずちゃんママ、募金 ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

トロちゃん改めモナカちゃんもセレブレディに変身してエールを送ってくれましたlovely

Dsc01460 Dsc01462

あったかいpiscesたい焼き、ご馳走様でしたhappy01

先住犬を連れて ウナギくんとお見合いに・・・ ↓

Dsc01478 Dsc01480

Dsc01484募金箱に募金&ご支援物資もいただき ありがとうございました。

本年の里親会は今回で終わりです・・・

今年一年 沢山のご支援、ご協力、応援をありがとうございましたhappy01

来年は 2017年1月22日(日)に開催予定です。

よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

2016/12/13

里親会のお知らせ

dog 里親会のお知らせ dog

日時 : 2016 12月 17日()  12:30位~17:00

場所 : 箕面キューズモール前 かやの広場

       大阪府箕面市西宿1-1 4-35 【 MAP  】

           ≪ 雨天中止 ≫ 

  お見合いを希望されるワン・ニャンがいましたら

        事前にメールを下さい・・雨でも現地に連れて行きます。

       メールアドレス⇒ aiko_miwa2008@yahoo.co.jp

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

≪ 参加予定のワン&ニャン達 (体調などにより変更になる事があります) ≫

03 01_2

  ダックス・ウナギくん・♂         チワワ・コハダくん・♂

   6歳位・3.6kg                5歳位・2.8kg

Nori Kyabia
     ダックス・ノリちゃん・♀      ダックス・キャビアちゃん・♀

   7~8歳位・3.3kg          6~7歳位・2.7kg

Ikura Kuroe

  ダックス・イクラちゃん・♀       ダックス・クロエちゃん・♀
    6~7歳位・2.9kg          7~8歳位・5.5kg

| | コメント (0)

2016/12/08

ハマチちゃんの手術の会計報告

1480139153157_2手術費用の明細

                                                                                                                                                     
         
10月28日 初診・診察 7,560円
11月26日 大腿骨頭切除手術 189,540円
12月?日 抜糸
12月26日   1ヶ月検診  
  合計 197,100円
募金
  西宮市 Aさま 10,000円
  東大阪市 Tさま 5,000円
  京都市 Oさま 20,000円
  12/3 里親会・募金箱 11,472円
   〃 バザー売り上金 6,500円
  寝屋川市 Mさま 10,000円
  堺市  Nさま 5,000円
    大阪市 Aさま   3,000円
合計 70,972円

| | コメント (0)

2016/12/05

12月3日の里親会のレポ☆

一昨日の里親会はお天気も良く、暖かく、絶好の日和でしたhappy01

Dsc01382

Dsc01383来場してくださった方々も 順調で・・「大忙し!」ってこともなく・・・

個々、ゆっくりとお話が出来ましたhappy01 

お陰さまで 沢山の赤い糸が見つかりました(*^-^)

Dsc01380ダックス・シンコちゃんとタマゴちゃん!同じような色で区別が難しかったcoldsweats01

Dsc01387   ダックス・ナス美ちゃんとネギちゃん! 大人しく 物静かな二人でした・・・
Dsc01389

       夕方 気温が下がってきたら、二つ巴になって 仲良く・・・

Dsc01395

      ダックス・アナゴちゃんには数件のエントリーがありましたheart04

Dsc01385       チワワ・コハダくんとイナリくん! 元気いっぱいでしたlovely

Dsc01401
  一番緊張していたダックス・ウナギくん!終わる頃には少しリラックス・・・

  み~んな お疲れさまでした o(*^▽^*)o

それから・・・

いつもふれあい犬をしてくれて頑張ってくれている シユウくん!

Dsc01414             赤いお洋服が よく似合ってる・・・     けど・・・

Dsc01416      このショット いいですネsign03 バックの夕焼けの空もきれいですsign03

遊びに来てくれたダックス・キリンちゃんsign01

            お家が近いのでお散歩ついでに来てくれました。

Dsc01407 Dsc01408

Dsc01409

募金箱に沢山募金していただき ありがとうございましたm(_ _)m

     募金 11,472円 バザー売り上げ 6,500円

ハマチちゃんの手術費用に使わせていただきます・・・

 ハマチちゃんの手術費の明細を次回のブログに書きます・・・

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »