« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017/01/18

近況メール💛「イルカ⇒ルカ」ちゃん

mailto ≪ 12月17日 ≫

『 こんばんは!
ルカちゃん、今日トリミング行ってがんちゃんのました!
ブログに載せてもらったので よかったら見てあげて下さい(*´∀`)
ルカが可愛くて可愛くて 出逢いに感謝してます!
急に寒さが増しました。お体に気を付けて下さいね! 』

O0836096013822668140チワワのルカちゃん(*^^*)今日はシャンプーコース&歯磨き&歯石取りをさせて頂きましたクリスマスツリー初めてご来店のルカちゃんピンクハートトリミング中とってもお利口さんでした

notes 可愛いですねぇ~lovely 生れてはじめて 暖かいクリスマスを迎えられたネ!

ルカちゃんのようにしあわせに出会えるワンコが増えるように・・・ 頑張りますsign03

| | コメント (0)

2017/01/16

近況メール💛「セイント⇒晴」くん

1ヶ月前(もう昨年になりますが・・・)

いつも遅ればせのUPで m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

mailto ≪ 12月16日 ≫

『 ダルコリ、セイント君→晴(はれた)君です
5月にやってきたゆずる君とともに仲良く過ごしています

Image1
家に来る前日に去勢手術をしていて、こちらで抜糸だったんですが、傷口をなめちゃって悪化させてしまい、術後服きせたりして2週間で抜糸すみ、なんだかバタバタの1ヶ月でした
晴はなんの手もかけず、我が家になじんでくれてお散歩も怖がらず歩いてくれてます
たくさんお友達もできました
オシッコトレーニングも3回ぐらい失敗したけれど、今はお散歩まで我慢できる様になりました
先に来ていたゆず兄ちゃんと兄弟してくれてます
お互い覚えていたのかな?と思うぐらい2人は仲良しです
ワン友にはクールな兄ちゃんと甘えたの弟で通っています
これから4人で色々な所に行ったりたくさん楽しい事して行こうと思います
                                    ◎岡  』

notes 晴くんは従妹かハトコかのゆず兄ちゃんのお陰で 最初から不安が半減イエ全然なかったのかも・・・ とても落ち着いて写ってますね!

お散歩で仲人役のブランくん家族とも会ったりして・・・ 嬉しい限りですhappy01

20161122_1400223        (ブランくんママのブログからお借りしましたcoldsweats01

20161117_1398646 20161122_1400222

あいこのおうちには 

ゆず兄ちゃんと瓜二つの 昌磨(ショウマ)くんと晴くんのような長毛の草太(ソウタ)くんともう1頭(写真無し 名前考え中)のダルコリの男の子がいます・・・

Syouma Souta

多頭飼育現場にはまだ20頭位残っているそうです・・・

行政機関の職員さんの協力で出来るだけレスキューしようと頑張っています。

なんせ、大型犬なので保管場所がありません・・・

| | コメント (0)

2017/01/15

近況メール💛「海」くん

mailto ≪ 12月5日 ≫

1480930867466_3『 ご無沙汰いたしております
秋があっという間に過ぎてしまって
だんだんと寒くなってまいりましたが、
みなさん、お変わりありませんでしょうか?

さて、我が家の海ちゃんの近況ですが、
甘えたぶりは相変わらずで散歩のときにはお友達よりもお友達のパパさん、ママさんにまっしぐらで、ナデナデしてもらっています(*^O^*)
ドッグランに行くとまだ帰らへーんとばかりに遊んでいます
夏には和歌山に主人の会社の人たちと釣りにも行きました
病気にかかることもなく毎日元気に過ごしていまーす

これから冬本番が始まります、皆様も
お体ご自愛ください  』

1480930634553 Kimg0067

notes お久しぶりですhappy01 カイくんの笑顔、ありがとうございます。 あちこちと連れて行ってもらっているようで・・・ しあわせそうですネsign01 又 ヒャンピーで会えればいいですね~

| | コメント (0)

近況メール💛「オクラ」くん

mailto ≪ 12月5日 ≫

『 お世話になっております。
オクラ君がうちに来てそろそろ一ヶ月になります。
先住犬とも同じベッドで寝たり、最近は抱っこをせがむようになったりと甘えてくれるようにもなってきました(^^)
来た頃にくらべると目もはっきりして顔つきもかなり変わってきたようです。
マーキング癖があったので時間がかかると思っていたトイレトレーニングも成功した時にオヤツをあげたところ、なんと3日ほどで覚えてくれました!
食べるのも大好きでキッチンでご飯を計量していると先住犬と覗きにきます。
こんなに可愛い子に出会わせてくれて本当にありがとうございました。

Image10020 Image20009

Image30004 Image40001

トライアル期間が終了しますが正式にうちの子に迎えたいと思っております。特にお手続きなどは必要ないでしょうか? 』

notes オクラくん、レスキュー当初 Okurah1 とは 全く別犬のようですねぇ~

 しあわせ&安心&愛情で変わる!ことがわかりますね!

| | コメント (0)

2017/01/13

イナリくん&ハマチちゃん

mailto ≪ 1月9日 .≫

Inari『 そぼろ(いなり君)と1ヶ月のお試し生活をさせて頂いてる○★です。
今日でちょうど一緒に暮らして1ヶ月になりました。

最初の頃は目が合うといつも耳を伏せて人に媚びてるような、ビクビク怖がってるような雰囲気でした。
きっと全てが初めてでどーしてよいのか分からなかったんだと思います。
自分が怖いと思う時は唸ったり、噛もうとしてましたが、そういう時は無理にせず、声を沢山かけてあげました。日に日に心を許してくれてるのが目に見えて解りました。いつも通ってるサロンにも行き、シャンプーも爪切りも全て良い子と誉めてもらいました。
最初はフード以外口にしませんでしたが、先住犬達が食べてるのを見てだんだん一緒に食べるようにもなりました。
オシッコ、ウンチもトイレでできてます。マーキングはちょこちょこ他でもしてるので、マナーはまだつけてます。
散歩はゆっくりこれから少しずつ慣れてくれたら良いなぁと思っています。ちょこちょこ歩いて座り動かない感じです。
今はまだ普通には散歩はできないので、みんなでカートに乗ったり、スリングに入ったり、少し歩いたりしてます。外は大好きみたいで出掛ける時はニコニコしてます(笑)
1番心配だった相性ですが3匹で全く問題なく過ごしてます。そぼろはおっとりで揉める事がないです。

旦那には吠えて唸り触ろうとすると噛みます。何度か流血(笑)
来て間もない頃に、一度仕事から帰ってきた時にスーツ姿にマスクで触ろうとしてからダメになりました。
きっと凄く怖かったんだとおもいます。会う時間も旦那とは短いです。朝早く帰るのも夜遅いのでゆっくり
ゆっくり恐怖心が取れるのを待つしかないと…何年かかっても、きっといつか心を開いてくれると思います。休みの日に一緒に出掛けたり、外では大丈夫です。何も問題ありません。

全く知らない場所に来て最初は不安だったと思います。小さい体で頑張ってくれてる姿を1ヶ月見守ってきて短い期間に凄く成長したと思います。私や娘には凄く甘え最初に見せなかった顔を見ると凄く嬉しいです。
これからまだまだ変わると思います。そぼろを見てると毎日が楽しそうに見えます。私達もその姿に幸せを感じます。今まで自由がなく楽しみも無い場所で5年も我慢してきたと思うと悔しい気持ち腹立たしい気持ちになります。
これからは、今までの5年間を取り戻して楽しく過ごさせてあげたいです。そしての初めての経験を沢山させてあげたいです。私達家族の気持ちは来た時からお返しする気持ちは何があっても無かったです。私達の気持ちはもぅ、かけがえのない家族です。
私達の家族として正式に迎えたいです。
どうか宜しくお願い致します。 』

notes そぼろくん、Aさまのお家で少しずつ、少しずつ家族の一員になって行くのが嬉しく 皆で暖かく見守って頂いている様子が伝わって来ますlovely

ハマチちゃん、そぼろくんとよく似てます・・

少しずつ 千夏さん家に慣れ来てくれてるかな?

Dsc01505 Dsc01507
今日は千夏さんのいすの横に座っています・・・

そして 今は横で寝ています・・・

緊張ばっかりしていたけど、ゆっくり、ゆっくり・・だねhappy01

| | コメント (0)

2017/01/12

プードル・ハマチちゃん

1月6日から管理人のお家(千夏さん家)で預かっているプードル・ハマチちゃんheart

シャイでデリケートで・・・テーブルの下が定位置sign02

Dsc01487 

Dsc01489_2

寒波襲来で お散歩デビューは未定・・・

寒いので頂いた服を着てもらうと・・・

Dsc01497_2 Dsc01499_2
ゲージから出て来ないんですcoldsweats01 (^-^;

脚は術後のリハビリ中で、2回目の診察では順調に回復しているそうです。

お手伝いのボランティアさんが来てくだされば・・・

22日の里親会に参加ワンコの予定ですが・・・

03

            ハマチちゃん、里親さん募集中sign03

    お問い合わせは aiko_miwa2008@yahoo.co.jp にメールを・・・

| | コメント (0)

2017/01/11

里親会のお知らせ

dog 里親会のお知らせ dog

日時 : 2017 1月 22日()  12:30位~17:00

場所 : 箕面キューズモール前 かやの広場

       大阪府箕面市西宿1-1 4-35 【 MAP  】

           ≪ 雨天中止 ≫ 

  お見合いを希望されるワン・ニャンがいましたら

        事前にメールを下さい・・雨でも現地に連れて行きます。

       メールアドレス⇒ aiko_miwa2008@yahoo.co.jp

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

≪ 参加予定のワン&ニャン達 (体調などにより変更になる事があります) ≫

Kuroeh 01

 ダックス・クロエちゃん・♀             ダックス・イクラちゃん・♀

     7~8歳位・5.5kg                 6~7歳位・2.9kg    

Anago Norih

     ダックス・アナゴちゃん・♀            ダックス・ノリちゃん・♀ 

   6歳位・3.2kg                    7~8歳位・3.3kg

Kyabiah Kohadah

    ダックス・キャビアちゃん・♀            チワワ・コハダくん・♂

   6~7歳位・2.7kg                   5歳位・2.8kg

Serinuh 03

    イエローラブ・セリーヌちゃん・♀       プードル・ハマチちゃん・♀

    2歳9か月・30kg位                 5歳位・2kg

| | コメント (0)

2017/01/05

新しい年

2017年sign03

今年も出来る限り命のリレーに頑張りますsign03

昨年同様にご支援、ご協力、応援、よろしくお願いします。

ボチボチ 更新しますので 見に来てくださいheart02

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »