« プードル・ハマチちゃん | トップページ | 近況メール💛「オクラ」くん »

2017/01/13

イナリくん&ハマチちゃん

mailto ≪ 1月9日 .≫

Inari『 そぼろ(いなり君)と1ヶ月のお試し生活をさせて頂いてる○★です。
今日でちょうど一緒に暮らして1ヶ月になりました。

最初の頃は目が合うといつも耳を伏せて人に媚びてるような、ビクビク怖がってるような雰囲気でした。
きっと全てが初めてでどーしてよいのか分からなかったんだと思います。
自分が怖いと思う時は唸ったり、噛もうとしてましたが、そういう時は無理にせず、声を沢山かけてあげました。日に日に心を許してくれてるのが目に見えて解りました。いつも通ってるサロンにも行き、シャンプーも爪切りも全て良い子と誉めてもらいました。
最初はフード以外口にしませんでしたが、先住犬達が食べてるのを見てだんだん一緒に食べるようにもなりました。
オシッコ、ウンチもトイレでできてます。マーキングはちょこちょこ他でもしてるので、マナーはまだつけてます。
散歩はゆっくりこれから少しずつ慣れてくれたら良いなぁと思っています。ちょこちょこ歩いて座り動かない感じです。
今はまだ普通には散歩はできないので、みんなでカートに乗ったり、スリングに入ったり、少し歩いたりしてます。外は大好きみたいで出掛ける時はニコニコしてます(笑)
1番心配だった相性ですが3匹で全く問題なく過ごしてます。そぼろはおっとりで揉める事がないです。

旦那には吠えて唸り触ろうとすると噛みます。何度か流血(笑)
来て間もない頃に、一度仕事から帰ってきた時にスーツ姿にマスクで触ろうとしてからダメになりました。
きっと凄く怖かったんだとおもいます。会う時間も旦那とは短いです。朝早く帰るのも夜遅いのでゆっくり
ゆっくり恐怖心が取れるのを待つしかないと…何年かかっても、きっといつか心を開いてくれると思います。休みの日に一緒に出掛けたり、外では大丈夫です。何も問題ありません。

全く知らない場所に来て最初は不安だったと思います。小さい体で頑張ってくれてる姿を1ヶ月見守ってきて短い期間に凄く成長したと思います。私や娘には凄く甘え最初に見せなかった顔を見ると凄く嬉しいです。
これからまだまだ変わると思います。そぼろを見てると毎日が楽しそうに見えます。私達もその姿に幸せを感じます。今まで自由がなく楽しみも無い場所で5年も我慢してきたと思うと悔しい気持ち腹立たしい気持ちになります。
これからは、今までの5年間を取り戻して楽しく過ごさせてあげたいです。そしての初めての経験を沢山させてあげたいです。私達家族の気持ちは来た時からお返しする気持ちは何があっても無かったです。私達の気持ちはもぅ、かけがえのない家族です。
私達の家族として正式に迎えたいです。
どうか宜しくお願い致します。 』

notes そぼろくん、Aさまのお家で少しずつ、少しずつ家族の一員になって行くのが嬉しく 皆で暖かく見守って頂いている様子が伝わって来ますlovely

ハマチちゃん、そぼろくんとよく似てます・・

少しずつ 千夏さん家に慣れ来てくれてるかな?

Dsc01505 Dsc01507
今日は千夏さんのいすの横に座っています・・・

そして 今は横で寝ています・・・

緊張ばっかりしていたけど、ゆっくり、ゆっくり・・だねhappy01

|

« プードル・ハマチちゃん | トップページ | 近況メール💛「オクラ」くん »

近況メール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プードル・ハマチちゃん | トップページ | 近況メール💛「オクラ」くん »