日記・コラム・つぶやき

2017/01/05

新しい年

2017年sign03

今年も出来る限り命のリレーに頑張りますsign03

昨年同様にご支援、ご協力、応援、よろしくお願いします。

ボチボチ 更新しますので 見に来てくださいheart02

| | コメント (0)

2016/11/26

ハマチちゃん

昨日 大腿骨頭切除手術をした プードル・ハマチちゃん・・

今日 無事退院しましたhappy01

1480139153157_3
術後のケアの説明を受けました・・・

三日間は 患部を冷し、その後は温湿布・・・

毎日 脚を動かすリハビリをするように・・・

1480138782171_3
痛そうで・・少し元気がなさそうなハマチちゃん・・・

頑張ろう~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みんなも応援してるよshine

| | コメント (0)

2016/11/08

10月22日の里親会レポ☆Ⅱ

しばらく更新が滞ってしまいましたcoldsweats02

10月22日の里親会に遊びに来てくれたワン達です dog dog

ダックス・ピューマくん

Dsc01022 Dsc01034

プードル・よんくん改名ブラシくん。  同居犬のモップちゃんと・・・

Dsc01039 Dsc01035

写真左下は募集時のよんくん! ゴージャスに「ヘ~ンシンshine

3 Dsc01037

この日は マグロくんとトロちゃんの赤い糸が見つかりました\(^o^)/

Dsc01090 Dsc01103

しあわせ報告のブログにつゞく・・・

| | コメント (0)

2016/10/31

ハッピー!💛!ヒャンピー!!

昨日の『 ヒャンピー同窓会 』は最高のお天気に恵まれ

沢山のワンコ達が楽しいひと時を過ごしましたhappy01

遠くからも参加していただいたワンdog

久しぶりの兄妹ワンの再会もあり~のdogdog

ハッピーな一日になりましたheart02

ブログ担当の千夏さんは行けなくて とても、とても残念です ゚゚(´O`)°゚

ヒャンピーの様子は ブランくんママのブログ ★ハナがHeart に書いてくださっていますので 見てください・・・

ブランくんママ 準備から最後まで お世話になりありがとうございましたhappy01

お疲れさまでした   さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

2016/10/08

まとめて、しあわせ報告♡

9月にしあわせになったワン達・・・

   9月7日、マルチーズ・マルくんが

Maruh              ↓            ↓           ↓

Photo

              伊賀市のさまのおうちに お婿入りしましたheart           

   9月15日、ダックス・ワサビちゃんが

Dsc00518       

              神戸市のさまのおうちに お嫁入りしましたheart

   9月22日、ダックス・イヴくんが

Ivuh 

            弥富市のさまのおうちに お婿入りしましたheart  

9月27日、柴犬・大夏くんが

Daikah1
          河内長野市のさまのおうちに お婿入りしましたheart

9月29日、ダックス・チータちゃんが

Tita1

            寝屋川市のさまのおうちに お嫁入りしました heart

 みんな しあわせに出会えて 良かったネsign03

 これからも ずーっと 今のしあわせが続きますよう~に

 

| | コメント (0)

2016/09/11

秋のヒャンピー同窓会のお知らせ♪

あいこのおうちの卒業生のオフ会(同窓会)の日程が決まりましたsign01

★ あいこのおうち卒業ワン 同窓会 (第7弾) ★

 “秋の大ヒャンピー同窓会”を開催したいと思います。

特別な事はな~んにもしません。時間が合えばあつまってみんなで楽しく過ごしましょう♪

いつものお散歩のかんじで気軽に覗いてください…

お忙しいでしょうが ちょっとだけでも覗いて見て下さい

  日時: 10 30日( 午後12~4時くらい

        雨天の時は   11日(
 
  場所:  淀川河川公園 大塚地区  ⇒ 詳しいMAP

 初めて参加してみようかな?と思ってくださる方へ 

大まかな時間は設定していますが、その間ずっといなくては、ってことはありません。来れる時間に来ていただいて、ご都合の良い時にお帰りいただいて大丈夫です。
公園なのでノーリードは禁止ですが、広々としたところなので、大丈夫かな?という心配をよそにワンコたちも落ち着いて過ごせると思います・・・
ぜひ、一度参加してみてください!! 

 ご支援、ご協力のお願い ★

あいこのおうちの活動資金、物資が厳しい現状です。

シユウママのご協力で 里親会でバザーをしています・・・

ご家庭で眠っている品物(人間の衣類は除く)があれば 当日 会場に持って来ていただければ嬉しいです。

ペットシートも不足していますので ご協力お願いします・・・

| | コメント (0)

2016/09/03

柴犬・大夏くん

今日は 柴犬・大夏(仮称)が「あいこのおうち」に来た経緯です・・・

7月、盛夏真っ盛りの朝、★村が国道を走行中・・

対向車線をひたすら走っているワンを発見しました。

沢山の車はそのワンコを避けるように徐行してました。

気になった★村はUターンしてワンコを追いかけましたcardash

ワンコは少しわき道に入り「ハァ~、ハァ~」と休んでましたsweat01

首輪もなく(おそらく外されていたのでしょう)・・・

バスタオルで包んで近くの派出所に届けました。

迷子犬届けを出して 警察で保管されることになりました。

飼い主が迎えに来るのを待ちましたが・・・来ませんでしたsweat02

保護活動をしている者の感sign02・・・

車に乗せて 途中で置いてきぼりにしたのでは?

大夏くん、一生懸命、一生懸命、飼い主の車を追っかけていたのでしょう・・・

行政機関すべてに問い合わせしましたが 迷子届けは出ていません!

Kimg0089仮称:大夏くん、飼い主の身勝手で捨てられたと思われます・・・

写真は預かりさん家に来た時

お腹から後ろ足内側が アレルギーで少し痒そうでした。

動物病院で診てもらったら、ドッグフードを良質のものを与えたら すぐに改善する!とのことでした・・・

今はとても綺麗になってます。

柴犬 特有の性格もありそうなので

ドッグスクールに1ヶ月預けることになりました。

頭の良いワンです。

自分の置かれている立場を理解できてます!

身勝手な理由で捨てられたのに、飼い主を信じて 追いかけた過去は忘れよう・・・

素敵な家族に出会えるように頑張ろう~ ネup

    柴犬・大夏くん 里親さん募集中sign03

2_2 7

  年齢:推定 6~8歳位

  体重:11.4kg

ボール遊びが大好き。

トイレは外派(ドッグスクールでシートでの躾も出来てます。

散歩では歩調を合わせて歩きます。

お問い合わせは mailto aiko_miwa2008@yahoo.co.jp  まで・・・

大夏くんの犬生の残り半分をしあわせにしていただける里親さんを探しています。

| | コメント (0)

2016/08/06

新入生☆ダルメシアン・ピーターくん

先月末、ケアワーカーの方からの依頼で

行き場をなくしたダルメシアン・ピーターくんの写真撮り&現況確認に行って来ました。

064おうちの中は綺麗に整理整頓されてます・・・

ピーターくん、どうして? 次から次に辛いことが続くのでしょう・・・

ケアワーカーさんのお話です・・・

 「 12年前に難聴?のダルメシアンの仔犬を家族に迎えられました・・・

 とても大切に可愛がられ、愛されて大きくなったようです。(愛情いっぱい大きくなっていることはピーターくんの様子を見て、よくわかりました。)

 ところが 数年前、大好きなお姉ちゃま(飼い主さんの一人娘さん)が突然 亡くなってしまいました・・・(お部屋にピアノがあったので、娘さんの存在が今も残ってました)

 その後、今年の初めに やさしいお母さんも 病気で亡くなりました・・・

 それからはお父さん・・・辛さを紛らわせるため お酒を飲むようになりました・・・

 それでも たった一人の家族になってしまったピーターくんのお世話は愛情いっぱい 毎日されてました。

 ある日突然、 お父さんが転倒して 頭を強打して 後遺症が出て 自分のことは自分で出来ず、介護施設に入所されました。回復の見込みはなさそうです。 」

ピーターくんのレスキュー依頼の理由です・・・

今は 親戚の方が 毎日会社帰りに 立ち寄って、ピーターくんの排泄、食事のお世話をしてくれているようです。

その方のお家は、ピーターくんを受け入れられる環境ではないそうです・・・

Dsc00200_2 Dsc00214

この日は お母さんが病院で知り合った方が 通院の日に合わせて ピーターくんのお家に来てくれて 協力して下さいました。すごく懐いてました。

Dsc00241 Dsc00242

お散歩の引っ張りもなく上手にできてました。

いつもは、会社帰りに来てくれる親戚の方が来てくれるまで、ずーっと我慢してるそうです。

Dsc00232 Dsc00234

部屋の中は散らかることなく、悪戯の後もなく、どんな気持ちで 毎日、毎日過ごしているのかと・・・

我慢強く、飼い主のお父さんが帰って来るのを信じて・・・

でも お父さんは帰れないんです・・・

年齢も12歳。若くはありません・・・ 

でも ピーターくんの犬生はまだまだ残されています・・・

いろんなショックを経験してきた彼の終の棲家となる素敵な里親さんを探しています。

詳しいことは メール<aiko_miwa2008@yahoo.co.jp>で聞いてください。

| | コメント (2)

2016/05/29

里親会のレポート

昨日(5月28日)の里親会の様子は

     Ameba こちら のブログから見てくださいeye

以前 ブログを引っ越ししようとアメーバに書き始めましたが・・

どうも前に使っていたパソコンとの折り合いが悪く

記事を書いても 上手くUP出来なくて、根負けして ココログに出戻ったけど・・・

パソコンが新しくなったので 書いた記事がUPできるようになったみたいですscissors

アメーバには 『 いいね! 』 『 f シェア 』マークがついていて

書いた甲斐や、応援の力を貰えるような・・・又 Facebookにすぐにリンクできるので

やりやすいかな? なんせ アナログで面倒くさいことが苦手な千夏さんですから

もし 『あいこのおうちのブログ』を見ていただいたら 沢山『いいね!』をよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2015/11/21

お礼

今日は 箕面キューズモール前 かやの広場MAP 】で譲渡会ですheart04 

お天気もいいし・・暖かいし・・絶好の里親会日よりですsign03

PC担当の私・千夏はお手伝いに行けませんが、

沢山の方が来て下さるといいなぁ~heart02

いつも募金箱に募金して頂きありがとうございます(*^_^*)

11月4日に K’sドッグスクール さんより募金、30,792円を振り込んでいただきました。

K’sさんには あいこのおうちの代表が相談にのって頂いています。

ありがとうございます<m(__)m>

それから・・・ 

掲載していなかったかも?

1月7日(もう何ヶ月にも前なるんです・・)

 ドッグラン&カフェ あいべい さんより 募金 35,583円を振り込んで頂いています。掲載漏れでしたら申し訳ございません<m(__)m>

これからも少しずつですが 出来る限り 保護活動、頑張りますsign01

ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧