動物愛護

2012/10/02

ダルMix仔犬レスキュー、第5弾☆

多頭飼育現場からレスキューが続いています・・・

現地のボランティアさんの説得にのらりくらりの返事で・・・他のボランティアさんが話し合いに行くと云えば、「もう結構です。。仔犬はこちらで何とかしますので・・」と拒絶反応を示す飼い主( #` ¬´#)

現地のボランティアHさんは穏やかで優しい方なので話し合いは出来るのですが・・・他の人の介入を拒む・・・どうしようもない飼い主です(#゚Д゚)y-~~イライラ

今回 母犬と共にレスキューした7頭の仔犬達です。母犬は近日中に避妊手術をして、里親さん募集になります。

 120821hahainu 120821

Sunupyh_2 Andyh Supaikh

 スヌーピー・♀        アンディ・♀       スパイク・♂

Beruh Maburuh1 Moryh

  ベル・♂          マーブル・♀              モーリー・♀

Robah Dscf5314 Dscf5315

  ローバー・♀       

7頭の仔犬たちを 現地のボランティアさんから引き取って来ました。

シャンプーを済ませ、10月6日の里親会に参加しますheart04

大きさにご不安のある方で仔犬の里親希望の方へdownwardleft

 里親さん募集中sign03  雑種・仔犬・大ももくん・♂  写真参加しますheart04

Daimomo8 Daimomo10_2

生後4ヶ月位・体重6.5kg・・やんちゃくれですが、性格はすなおです。

去勢手術済。ワクチン3回済。トイレは散歩でします。

| | コメント (7)

2011/11/28

マルチーズ「ミチル」ちゃん

8月31日 知り合いのボランティアさんからのSOSで 崩壊ブリーダーから頭の小型犬をレスキューしました。

Pomerih Rusyh1 Riri41 Photo

ポメ・ポメリちゃん シーズー・ルーシーちゃん パピヨン・リリーちゃん 狆チワワMIX・チルチルちゃん

この子たち頭は やさしい里親さんの家族としてしあわせな日々を送っていますheart04

保護当初 マルチーズ・ミチルちゃんは下downの写真のような状態でした(ρ_;)

 Makoh Dscn7868

     良質のフードを与え、数回病院で治療して頂きましたhospital 

 Mitiru Dscf1234

  こんなに可愛いマルチーズ・ミチルちゃんに変貌しましたup w(゚o゚)w

  健康状態も良いので11月25日に避妊手術をしましたhospital

  若いとは言えませんが 食欲旺盛で元気です。性格は大人しいです。

       ミチルちゃん里親さん募集中sign03

  金儲けの為のブリーダーって・・・ 不要になった子には・・・

  でも 殺処分しなかっただけ・・・  

  悲しいです・・・  辛いです・・・

| | コメント (0)

2011/10/23

里親会のお知らせ♪ ご支援のお願い

              ★   ダックス仔犬ムックくんご支援・ご協力のお願い ★

Mukkuh12 10月4日に崩壊ブリダーから生後3ヶ月のダックスの仔犬ちゃんをレスキューしました。体重は3kg位の可愛い男の子です。

生後間もなく事故(他犬にかまれて)で右の耳がちぎれてしまいました。傷口は完治し 毛も生えています。

動物病院で健康診断を受けたところ 心臓に雑音がありました。他の病院で再検査して頂いたら『*動脈管開存症』と診断です。先天性のもので、手術をしなければ 余命数ヶ月との事・・・大変難しい手術の為、費用が高額です・・・ せっかく授かった小さな命!・・縁あってあいこのおうちにやって来た小さな命!!  何にも知らずに体力を調節しながら無邪気に遊ぶムックくんを救いたい・・!! 

ムックくんの小さな命を救う為、皆さまのご協力とご支援をお願いいたします

里親会会場に募金箱を設置させて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

         < こちら からでもお振り込みいただけます >

* 先天性(生まれつき)の心臓病にはいろいろありますが、動物で一番多い病気がこの動脈管開存症といわれています。この病気は母体内にいるときに必要な血管(動脈管)が、出産後自然に閉鎖するはずなのですが、何らかの理由で閉鎖せず、そのまま残ってしまうことにより心臓や肺に悪影響を起こす病気です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

dogcat 里親会のお知らせ catdog

  日時 : 2011年 10月 29日(  12:00~17:00

  場所 : イオン箕面前 かやの広場

        大阪府箕面市西宿1-1 4-35  【 MAP 

              ≪ 雨天中止 ≫

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

   ≪参加予定のワン・ニャンたち(体調などにより変更になる場合もあります)

Nunoh Huh2 Rurih

仔犬「ぬの」ちゃん・♀     仔犬「風(ふぅ)」くん・♂     仔犬「瑠璃(るり)」ちゃん・♀

 生後2~2.5ヶ月位・2.9kg   生後2~2.5ヶ月位・4kg     生後2ヶ月弱・2kg位

Dscn1802 Ruruh Popaih

Dscn9196 Runah2 Renah1

13190667801 Roru2jpg Rarah

| | コメント (3)

2011/09/24

9月23日の里親会♪

急に涼しくなりましたが、お昼間は日差しが強く、ちょっぴり暑かった23日の里親会でしたhappy01

開催時間も 12:00~17:00と平常に戻り、沢山の方にご来場いただき ありがとうございましたlovely

Dscn0187        チワワ 「キャロル・オリーブ・ラブ」ちゃん Dscn0191          ポメ「ポメリ」ちゃん & シーズー「ルーシー」ちゃん

Dscf0844        チワワ「レナ・ロナ・ルナ・ラナ・リナ」ちゃん

 Dscn0199_2 Dscn0247_3

  仔猫軍団                キャバリア「アリエル」ちゃん

Dscn0198    写真参加の仔犬ちゃん&成犬達

沢山の方にエントリーして頂き、スタッフで検討中ですheart04

去年の5月に幸せになったチワワ「ココア」くん改め「アトラー」くんが遊びに来てくれましたlovely

 Photo2

ラブMix仔犬「イチロー」くんも「ダイスケ」くんになり 大きくなって、来てくれましたlovely

 Dscn0279 Dscn0284

  Dscn0285_2

サークルの中のポメリちゃん・ルーシーちゃんはダイスケくんの幸せを祝福してるのかなぁ~happy01

 

| | コメント (3)

2011/09/23

崩壊ブリーダーからレスキュー

明日は『イオン箕面前 かやの広場』で里親会ですshine

昨日 夜半に崩壊ブリーダーからチワワ5頭をレスキューしました。

今日 シャンプーして貰いましたlovely 皆とっても良い子ばかりですlovely

 Dscf0843

 Dscf0844

 

| | コメント (1)

2011/09/03

ブリーダー崩壊のSOS

他の保護活動団体のボランティアさんからのSOSで、ワン+ニャンがやって来ました。

151

ポメラニアン : 仮称 「ポメリ」ちゃん・♀・4~5歳位

人懐っこく、元気で可愛いワンです。

近日中に ワクチン、避妊手術、健康診断予定です。

Sikoh_2 シーズー : 仮称 「しい子」ちゃん・♀・3kg位

傷目の為 目が白濁していますが、見えています。

栄養状態が悪く、皮膚の状態が悪いです。

今日 ワクチン・避妊手術・血液検査を済ませました。

大人しい性格です。

Ririh_2 パピヨン : 仮称 「リリー」ちゃん・♀・3~4歳位

昨日 ワクチン・避妊手術・血液検査を済ませました。

直ぐにでも里親さんのお家に行けそうです。

大人しい性格です。

Tirutiru 狆とチワワのMix : 仮称 「チルチル」ちゃん・♀

体重:2kg位   年齢:2~3歳位

人懐っこく、元気なワンです。

近日中に ワクチン・避妊手術・血液検査予定です。

Dscn7872 マルチーズ : 仮称 「まあ子」ちゃん・♀

皮膚、目はとても酷い状態です。

栄養状態を改善して 体力が回復してから、ワクチン・避妊手術・血液検査を予定しています。

大人しいワンです。

Dscn7876

マンチカン : 成猫・♂

Dscn7881

アビシニアン : 成猫・♀

Dscn7883

アビシニアン : 成猫・♀

Serori6

メイン クーン : 成猫・♀

Serori6_2

アメリカン ショートヘヤー : 成猫・♀

| | コメント (0)

2011/08/11

水頭症のチワポメMixの仔犬ちゃんの経過

先日掲載しました水頭症のチワポメMixの2匹の仔犬「パピー」ちゃん・「ポピー」ちゃんは

Tiwapome2_4ポピー」ちゃんは 8月1日に入院しました。

脳内の圧を下げるお薬を投与して、容態も落ち着いたので 薬も投与を続けると副作用が出るとの事で 8月6日に退院して来ました。

Tiwapome_2パピー」ちゃんは 移動時の輸送の疲れで 体調を崩していましたが

今のところ 預かりNさんのお家で 元気にしているそうです・・・

預かりNさんは「ポピー」ちゃんを頑張って欲しいとの願いで「勇気」くんと名付けて、

一生懸命介護して下さっています。Yuuki

パピー」ちゃんは「元気」くんに Gennki110807

水頭症について スタッフ皆が 病院の先生に聞いたりして 勉強し、今後 この子達の治療等を話し合っています・・・

大阪地方は 猛暑と云うより酷暑の暑い毎日ですので、「勇気」くん・「元気」くんは容態が落ち着いている現時点では クーラーの効いたNさんのお家で待機してもらっています・・・

パピーちゃん・ポピーちゃん募金』を『勇気くん・元気くん募金』に名前を変更させて頂きました。

これから 治療の為の検査等の費用も多額に必要と聞き及んでます。 

ご支援 よろしくお願いいたします・・・

* 田中さまより 5,000円 お振り込みいただきました。 

* 中原さまより 2,000円 お振り込みいただきました。

                                   ありがとうございます。 

 

| | コメント (5)

2011/08/01

チワポメミックスの仔犬

7月23日に写真参加で掲載しましたチワワ、ポメラニアンミックスの2匹の仔犬達です。

Tiwapome Tiwapome2

   仮称:「パピー」くん          仮称:「ポピー」くん

知人から「ちっちゃな仔犬が段ボールに入れられて、捨てられている」と 連絡が入ったので保護しました。

1kgに満たない小さな小さなワンコでした。あいこママは直ぐに病院に連れて行きました。

そこで先生に言われたのは『この子たちは 水頭症です。うちでは設備がないので出来ませんが 早急に手術をした方が良いでしょう・・』と・・・

取り敢えず、預かりさんのお家に。手術をする病院を探して、治るなら治してあげたいと思ってます。

今日、預かりNさんから「ポピー」くんが嘔吐するので、近くの病院へ連れて行ったら、点滴が必要なので入院する事になりました。回復しても長生きする保証はないそうです・・・でも「治療は止めて・・・」と云う事は出来ません。

パピー」くんもフードは食べているが 胃液の様なものを吐いているそうです。

縁があって保護した何の罪もないこの子たち見捨てる事は出来ません。

この子達にかかる治療費等は想像以上の金額です。

個人活動の「あいこのおうち」では費用を捻出できない状況です。

ブログを訪問して頂いている皆さまに ご協力いただければと、

あつかましいとは思いますが、ご支援をお願いをしたいと思います。

パピーくん・ポピーくん募金 をよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2010/11/09

里親さん募集中!ポメラニアン「アユ」ちゃん

仮の名前は「アユ」で~す (^^♪  Wa1 

スポ根ドラマ「アタック №1」の「鮎原こずえ」の名前を貰って、ママが付けてくれましたhappy01

先日赤い糸が見つかって、幸せになった「パイン」ちゃんと同じブリーダーに居たの・・・

あいこママたちが来てくれた日に、瀕死の状態だったから、他のボランティアのバニラママが 直ぐに病院に連れて行ってくれたの・・・

暑い中 フードもお水も貰えなく放置されていたから、他の仲間たちも ストレス溜まっていたんだと思うの・・ イライラしていた仲間の一人が 私に襲いかかって来て、左目を咬まれて、凄い事になってたのよ・・・Wa5_3 バニラママが病院へ連れて行ってくれて 眼球摘出の手術をしてもらったの・・

術後、とっても痛かったけど、病院の先生や看護婦さんがすごく優しくしてくれて、今までの生活の事を思ったら夢のようだった

左目も完治したし、心の傷も癒えたし 「パイン」ちゃんのように 幸せになりたいです!

アユ」ちゃんの里親さんを募集しています!

Pome3 ポメラニアン・女の子

年齢:3歳位

体重:2~2.5kg位

『いつでも里親募集中』に掲載中 【こちら

こちらmailtoからもお問い合わせ下さい

| | コメント (0)

2009/10/04

里親会と仔犬ちゃん

今日の豊中イオンでの里親会ですが・・・

あいこママと小麦ママ、応援に来て下さった方々のお蔭で

                          無事に終わりました(◎´∀`)ノ

         ありがとうございました o(_ _)oペコッ

カメラ担当のスタッフも参加出来ず 会場の様子は撮影出来ませんでしたdespair

仔猫ちゃん 二匹のお家が決まりそうですheart01

先日 仔犬ちゃんを保護して

あいこのおうち」のHPと『いつでも里親募集中』に掲載させていただきました。

 Nami1 Photo

 仮の名前を「波美ナミ)」ちゃんと名付け、里親さんを募集させていただいたところ

 直ぐにエントリーして頂き お話合い中ですheart04

 「波美」ちゃんの保護された方は 捨て犬が多い地域で保護活動をされており、

 絶え間なく捨てられるワン達を保護されています。

 目の見えない老犬を交通事故に遭う寸前に保護され、お世話されたり・・・どなたか このワンちゃんの余生をお家で見てあげていただけないでしょうか?

 そして・・ 又々 仔犬ちゃんを保護されました。

 Photo_2 Photo_3

 仮称「美優ミウ)」ちゃんです。1.5ヶ月~2ヶ月弱の女の子です。

 体重は2~2.5Kg位で とっても人懐っこく 愛嬌良しさんです。

       「美優ミウ)」ちゃんの里親さん募集中sign03 です。

 お問い合わせは「あいこのおうち」のHPからお願いします (^_^)

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧