里親さん、募集中(犬)

ジェイミーくん シェリーちゃん ソラくん リクくん

2017/03/16

プードル・ハマチちゃん💛

昨年の11月25日に大腿骨頭切除手術をした プードル・ハマチちゃんdog

管理人・千夏さんのお家に来てから2ヶ月と10日!

とっても元気になり、お散歩も大好きになりましたhappy01

Dsc01853_2

Dsc01860_2

Dsc01862まだ 時々 右後ろ足をあげてる時もありますが、あまり気にならない程度です・・

筋肉がつけば・・・

千夏さん家では、インターホンに反応します。

が、しつこくありません。声も小さいし・・・

そろそろ 美容室へ行かないとね!

下の写真は3日前にお家シャンプーした後です。

Dsc01829_2 Dsc01830

 ハマチちゃん、里親さん募集中sign03

    お問い合わせは aiko_miwa2008@yahoo.co.jp にメールを・・・

| | コメント (0)

2017/02/14

新入の仔犬ちゃん達💛

今日 四国から7匹の仔犬がやって来ましたrvcar

捨てられて、野犬になってしまったワンが生んだ子たちです。

ボランティアさんが 保護して家族を探しています・・・が 

あまりにも多すぎる頭数なので 少しでも命のリレーが出来るのであればと・・・

親犬や成犬は捕獲が難しいので、仔犬のの早い時期に保護出来たら

人馴れもするとの思いから 生後40日過ぎに母犬から引き離して連れてきました。

1月1日生まれなので 今日で45日です。

1回目のワクチンを接種してきましたhospital

「お母さんdog、お疲れさま(´・ω・`) 

あなたの分までしあわせになれるように 素敵な里親さんを見つけるからネsign03

新入りの7匹の仔犬達です  ↓ ↓ ↓

Photo 

Annko_2 Kinako

   あんこちゃん・女の子         きなこちゃん・女の子

Sirukoh Monaka

      しるこちゃん・女の子          最中ちゃん・女の子

Kanoko Daihuku

    鹿の子ちゃん・女の子         大福くん・男の子

           Youkann
              羊羹(ようかん)くん・男の子

全員 3kg前後の健康優良児ですsign03 

           「お母さんdog、頑張って子育てしたんだねhappy01

| | コメント (1)

2017/01/12

プードル・ハマチちゃん

1月6日から管理人のお家(千夏さん家)で預かっているプードル・ハマチちゃんheart

シャイでデリケートで・・・テーブルの下が定位置sign02

Dsc01487 

Dsc01489_2

寒波襲来で お散歩デビューは未定・・・

寒いので頂いた服を着てもらうと・・・

Dsc01497_2 Dsc01499_2
ゲージから出て来ないんですcoldsweats01 (^-^;

脚は術後のリハビリ中で、2回目の診察では順調に回復しているそうです。

お手伝いのボランティアさんが来てくだされば・・・

22日の里親会に参加ワンコの予定ですが・・・

03

            ハマチちゃん、里親さん募集中sign03

    お問い合わせは aiko_miwa2008@yahoo.co.jp にメールを・・・

| | コメント (0)

2016/09/03

柴犬・大夏くん

今日は 柴犬・大夏(仮称)が「あいこのおうち」に来た経緯です・・・

7月、盛夏真っ盛りの朝、★村が国道を走行中・・

対向車線をひたすら走っているワンを発見しました。

沢山の車はそのワンコを避けるように徐行してました。

気になった★村はUターンしてワンコを追いかけましたcardash

ワンコは少しわき道に入り「ハァ~、ハァ~」と休んでましたsweat01

首輪もなく(おそらく外されていたのでしょう)・・・

バスタオルで包んで近くの派出所に届けました。

迷子犬届けを出して 警察で保管されることになりました。

飼い主が迎えに来るのを待ちましたが・・・来ませんでしたsweat02

保護活動をしている者の感sign02・・・

車に乗せて 途中で置いてきぼりにしたのでは?

大夏くん、一生懸命、一生懸命、飼い主の車を追っかけていたのでしょう・・・

行政機関すべてに問い合わせしましたが 迷子届けは出ていません!

Kimg0089仮称:大夏くん、飼い主の身勝手で捨てられたと思われます・・・

写真は預かりさん家に来た時

お腹から後ろ足内側が アレルギーで少し痒そうでした。

動物病院で診てもらったら、ドッグフードを良質のものを与えたら すぐに改善する!とのことでした・・・

今はとても綺麗になってます。

柴犬 特有の性格もありそうなので

ドッグスクールに1ヶ月預けることになりました。

頭の良いワンです。

自分の置かれている立場を理解できてます!

身勝手な理由で捨てられたのに、飼い主を信じて 追いかけた過去は忘れよう・・・

素敵な家族に出会えるように頑張ろう~ ネup

    柴犬・大夏くん 里親さん募集中sign03

2_2 7

  年齢:推定 6~8歳位

  体重:11.4kg

ボール遊びが大好き。

トイレは外派(ドッグスクールでシートでの躾も出来てます。

散歩では歩調を合わせて歩きます。

お問い合わせは mailto aiko_miwa2008@yahoo.co.jp  まで・・・

大夏くんの犬生の残り半分をしあわせにしていただける里親さんを探しています。

| | コメント (0)

2016/08/06

新入生☆ダルメシアン・ピーターくん

先月末、ケアワーカーの方からの依頼で

行き場をなくしたダルメシアン・ピーターくんの写真撮り&現況確認に行って来ました。

064おうちの中は綺麗に整理整頓されてます・・・

ピーターくん、どうして? 次から次に辛いことが続くのでしょう・・・

ケアワーカーさんのお話です・・・

 「 12年前に難聴?のダルメシアンの仔犬を家族に迎えられました・・・

 とても大切に可愛がられ、愛されて大きくなったようです。(愛情いっぱい大きくなっていることはピーターくんの様子を見て、よくわかりました。)

 ところが 数年前、大好きなお姉ちゃま(飼い主さんの一人娘さん)が突然 亡くなってしまいました・・・(お部屋にピアノがあったので、娘さんの存在が今も残ってました)

 その後、今年の初めに やさしいお母さんも 病気で亡くなりました・・・

 それからはお父さん・・・辛さを紛らわせるため お酒を飲むようになりました・・・

 それでも たった一人の家族になってしまったピーターくんのお世話は愛情いっぱい 毎日されてました。

 ある日突然、 お父さんが転倒して 頭を強打して 後遺症が出て 自分のことは自分で出来ず、介護施設に入所されました。回復の見込みはなさそうです。 」

ピーターくんのレスキュー依頼の理由です・・・

今は 親戚の方が 毎日会社帰りに 立ち寄って、ピーターくんの排泄、食事のお世話をしてくれているようです。

その方のお家は、ピーターくんを受け入れられる環境ではないそうです・・・

Dsc00200_2 Dsc00214

この日は お母さんが病院で知り合った方が 通院の日に合わせて ピーターくんのお家に来てくれて 協力して下さいました。すごく懐いてました。

Dsc00241 Dsc00242

お散歩の引っ張りもなく上手にできてました。

いつもは、会社帰りに来てくれる親戚の方が来てくれるまで、ずーっと我慢してるそうです。

Dsc00232 Dsc00234

部屋の中は散らかることなく、悪戯の後もなく、どんな気持ちで 毎日、毎日過ごしているのかと・・・

我慢強く、飼い主のお父さんが帰って来るのを信じて・・・

でも お父さんは帰れないんです・・・

年齢も12歳。若くはありません・・・ 

でも ピーターくんの犬生はまだまだ残されています・・・

いろんなショックを経験してきた彼の終の棲家となる素敵な里親さんを探しています。

詳しいことは メール<aiko_miwa2008@yahoo.co.jp>で聞いてください。

| | コメント (2)

2016/06/04

新入生です!

昨日、ブリーダーからレスキューしてきました。

里親さん募集中sign03です

Kirinh       ダックス・キリンちゃん・♀≪チョコダップル・ロングヘヤー≫

                    3歳・2.4kg

Titah       ダックス・チーターちゃん・♀≪チョコダップル・ロングヘヤー≫

                   5~6歳くらい・3.5kg

Pyumah      ダックス・ピューマくん・♂≪シューテッドレッド・ロングヘヤー≫

                5~6歳くらい・2.8kg 

 

Beah        ダックス・ベアちゃん・♀≪ブラッククリーム・ロングヘヤー≫

                   5歳くらい・2.8kg

Rakkoh     ダックス・ラッコちゃん・♀≪シューテッドクリーム・ロングヘヤー≫

                  5~6歳くらい・3kg位

 気になる子がいましたらメールでお問い合わせください・・・

                                             aiko_miwa2008@yahoo.co.jp

  6月5日(日)の里親会 への参加は未定ですsign02  

      

| | コメント (0)

2015/11/15

新入生♡チャコちゃん&やっちゃん

11月9日にやって来ました。

052
トイプードルのやっちゃんとチャコちゃんですheart04

やっちゃん(仮称:ヤマトくん)・3歳位、チャコちゃん(仮称)・4歳位

053しっかり者のお姉ちゃんと甘えん坊の弟sign03 って感じで とても仲良しですlovely

高齢の方が2匹を飼っていましたが、病気の為飼えなくなり、知り合いの方に預けられていました・・・ 

復帰が難しいので 新しい家族を探すため「あいこのおうち」にやって来ました。

何故か二人とも左耳の先が切断されます・・・詳しい事は分りません・・・ 全く違和感はありません。

知り合いの預かりさんは「2匹一緒に飼って頂けるお家があればいいのですが」と言われる位 とっても、とっても仲良しさんです(*^_^*)

ヤマトくん、チャコちゃん、11月21日(土)の里親会 に参加します。

                          是非 会いに来て下さいheart04

| | コメント (0)

2015/10/26

マルチーズ・マロンくん♪

              里親さん募集中のマロンくんnote

Dscf0359

               本日、去勢手術をしましたsign01 

               血液検査、健康診断、異常なしsign01

               性格、異常なしsign01 

               婿入り態勢は整っていますsign03

 マロンくんの預かり日記は コチラ→<http://plaza.rakuten.co.jp/chinatsu/

| | コメント (0)

2015/06/01

里親会のお知らせ♪

catdog里親会のお知らせdogcat

日時 : 2015年  6日()  12:30位~17:30

場所 : 箕面キューズモール前 かやの広場

       大阪府箕面市西宿1-1 4-35 【 MAP 】

               ≪ 雨天中止 ≫ 

      ※  お見合いを希望されるワン・ニャンがいましたら

            事前にメールを下さい・・雨でも現地に連れて行きます。

              メールアドレス⇒ aiko_miwa2008@yahoo.co.jp

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

≪ 参加予定のワン・ニャン達(体調などにより変更になる事があります) 

Dscn4741 Dscf5047m

ダルコリ・ユズルくん・♂       ※  仔猫達も参加します。

今回はスタッフ、預かりさんの都合で参加できるワン・ニャンは少ないですが沢山のワン・ニャン達が赤い糸を探しています・・・沢山の方に来ていただき、エールを送って頂ければ嬉しいですhappy01

≪ 写真参加のワン達(詳しい事は会場で聞いて下さい) 

Dscn4752 Riza150530

ダルコリ・ソラくん・♂         ダルコリ・リーザちゃん・♀ 

 2歳位・21kgくらい           2歳半位・20kg位

Kou1505101 Momoka150510
 柴系MIX・煌(コウ)くん・♂      チワワ・桃果ちゃん・♀

    4歳半位・22kg位           8歳位・3~4kg位

O0640043413091539298_2 Asahih

 雑種・さつきちゃん・♀                雑種・朝陽くん・♂

 

  1歳6カ月位・11kg位         7~8歳位・15kg位

Subaru Dscf7777

  雑種・昴(スバル)くん         紀州犬・花子ちゃん・♀

 

   7歳位・9kg位                9歳位・14kg位

Syouta2 Dscf8130

コーギー・翔太くん・♂        柴Mix・来夢(ライム)ちゃん・♀

 

 10歳位・6kg位             9~10歳位・10kg位

| | コメント (0)

2015/03/31

『ジェイミー』くん

預かり・アラナさんママから『ジェイミー』くんの近況が届きましたmailto

Image2
少しずつ馴染んでくれてます。でもまだビビりちゃんですが…
控えめな食欲です。あまりガツガツしてません。
お散歩大好き。
人は好きみたいです。怖がったりはないです。
他の犬が吠えてもおとなしいです。

Jeminiy150328 Image3

| | コメント (0)

より以前の記事一覧