里親さんから

2015/03/20

頑張ったよ!

久々に里親さんから頂いた近況報告のメールをUPさせていただきます・・・

これからもブログ、頑張りますのでよろしくお願いします。

昨年の秋に幸せになったプードル・セリちゃんのママから近況報告のメール

ペットシート、ドッグフード等々・・支援物資を頂きました。

ありがとうございました (o^-^o)

1
セリちゃん、股関節脱臼で手術したんですって・・・

セリちゃんママが 早くに異常に気がついて 処置が早かったので大事に至らなくて良かったです・・・

※ 『日頃のふれあいが、いちばんの病気予防』

毎日のふれあいの中で、自分の犬の健康状態を把握し、変化や異常に気づくことも、頼りがいのある飼い主の条件です。

| | コメント (0)

2014/04/11

里親会のお知らせ☆

dog cat 里親会のお知らせ cat dog

日時 : 2014年 月 20日()  12:30位~16:00

場所 : イオン箕面前 かやの広場

       大阪府箕面市西宿1-1 4-35 【 MAP 

               ≪ 雨天中止 ≫ 

      ※  お見合いを希望されるワン・ニャンがいましたら

            事前にメールを下さい・・雨でも現地に連れて行きます。

       メールアドレス⇒ aiko_miwa2008@yahoo.co.jp

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

≪ 参加予定のワン・ニャン達(体調などにより変更になる事があります) ≫

075 Haruka11_2 Banira1 

  仔犬・春菜ちゃん・♀   仔犬・春花ちゃん・♀    ダックス・バニラちゃん・♀

  生後4ヶ月位・5kg位   生後4ヶ月位・5kg位        6歳位・5kg位

     Kurimuh       Rionn3

    ダックス・クリームちゃん・♀         チワワ・リオンくん・♂

       6歳位・8kg位                5歳位・3kg位

続きを読む "里親会のお知らせ☆"

| | コメント (2)

2011/08/27

しあわせ報告♡「ヒデキ」くん

今日は大阪にも 大雨・洪水警報&雷注意報が発表されましたrainthunder

雷が苦手なワンdogは 超~大変ですwobbly  脱走防止策をお忘れなくsign03

今日は仔犬「ヒデキ」くんHidekih の赤い糸が繋がり、和歌山市の I さまのお家に婿入りしました \(^o^)/

Dscn9400ヒデキ」くん、「(ケン)」くんになりました。

ヒデキくんの向こうに写っているのはダイスケくん!

ダイスケくんも里親さんが決まっていましたが、急に体調を崩され、キャンセルになりました (´Д⊂グスン

ダイスケくん、里親さん募集中ですsign03詳しい事は こちら をご覧ください。

メールフォルダーを整理していたら・・・7月5日に頂いていたまつりちゃんママからのお便りがloveletter・・・ 『こんばんわ!柑橘組の全員お嫁入り!おめでとうございます。』・・ 

お蔭さまで、柑橘組の仔犬ちゃん達は全員 しあわせをゲットできましたlovely

今回の仔犬ちゃん達8匹は『アスリートシリーズ』で仮の名前を付けました。

ダイスケくん、(あずさ)ちゃん、ベッカムくんの赤い糸がまだ見つかりません。

Daisuke Dscf0204 Bekkamuh1

里親さん募集中です! よろしくお願いします lovely

| | コメント (0)

2011/08/26

里親さんからのお便り ❤

またまた 暑さが戻って来ましたsweat01

里親さんから近況報告のお便りをUPさせて頂きましたlovely

ダックス「オリーブ」ちゃんOribu2 は こちら

くり(せり)」ちゃんSeris は こちら

フレブル「くうた」くんKuutah は こちら

※ 「くうた」くんママ、ブログを開設して下さいましたので覗いてみて下さい。こちら

8月19日には ドレミ改め…マロンちゃんDoremih1 の近況報告です。

『昨日、お約束どおり 避妊手術を受けて 今日午前中に無事手術を終えて帰ってきました。 今日は、術後ということもあり 大人しく寝てますが……食事も水もいつもより少ないですが ちゃんと取ってくれてるのでひと安心です。
排便・排尿も、術後で力めないのか少ししにくそうですが ちゃんとおトイレでしてくれてます。一週間後に、抜糸しに動物病院に行くので また報告します。』
 I さま いつもお便りありがとうございます(^-^)

| | コメント (0)

2011/07/16

しあわせ報告❥

暑い日が続き パソコンもバテ気味?downで・・・調子が悪いですsad

前回 虹の写真を掲載させて頂いて・・・ 

ずーっと前に「ミルママ」さまから頂いたメールをフォルダーにしまいこんだままにしてて・・・

110419_174901 mailto 『桜も見納めですが、まだまだ朝晩が冷えますね。
昨日、ミルを散歩していたら雨上がりの空に虹がでていました
ミルもタイミングよくカメラ目線で記念撮影しました』

ミルちゃん、お元気ですか? ラナちゃんが遠くに引っ越して ちょっぴり淋しいですねthink

先日、さくらちゃんが雷thunderに驚いて、脱走しましたsweat01が、直ぐに捜索したので大事に至らなくてホッとしました~ (*^-^)

※ これから 雷thunderのシーズンがやって来ますので、脱走にはくれぐれもお気を付け下さい!!

脱走した時は直ぐに 届けを出して、近辺を探してあげて下さい。きっと怖くて蹲っているかも?  捜査用の写真を写しておく方が懸命だと思います。

しあわせ報告が延滞していて スミマセン (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

7月8日に仔犬「未来(みらい)」くんが堺市のNさまのお家の子になりました\(^o^)/ Photo                     

早速 お便りを頂いてますmailto

『 こんにちは。先日は暑い中、ありがとうございました。ふくたろう、と名付けました。

お届けいただいた後もずっとおとなしく、翌日には食べた物をもどしてしまい、心配しました。獣医さんで予防接種の相談と一緒に診てもらいましたが、大したことではなかったようで、その日の内に元気を取り戻しました。今は、すっかり慣れたようで、ずっと後追いをし、遊んでほしがっています。トイレも覚えかけています。トイレの前には「アン」とないて、見に来るようにと知らせてくれます。フィラリア予防薬、フロントラインの1回目も済み、今週の金曜日に2度目のワクチン接種です。

今朝も庭で一遊びし、フードをたいらげ、今はテーブルの下でうとうとしています。とてもとても、かわいいです。 

Nattuh1_3

同じ日にダックス「ナッツ」ちゃんが

南河内郡のさまのお家の子になりました \(^o^)/

| | コメント (0)

2011/03/21

里親会のご報告&里親さんからのお便り♪

一昨日の里親会です・・・

Dscn7661           チワワ「キャロル」ちゃん&「オレオ」くん

Dscn7663       プードル「ウラン」ちゃん&ポメ「ココ」ちゃん&プードル「アポロ」くん

Dscn7682                  ヨークシャー「アトム」くん

Dscn7667        セレブ(?)なプードルちゃんが、来てました(*^。^*)

先住犬を連れて、ダックス「百恵」ちゃんに面会に来て下さり、お見合いしました・・

Dscn7654_2 Dscn7656_2 Dscn7668_2  

先日 お嫁入りしたばかりのダックス「オリーブ」ちゃんが、遊びに来てくれてlovely

Dscn7678 Dscn7673 みんなを励ましてくれているようです(^-^) 『ガンバって! きっと素敵な家族に巡り合えるからネ』とでも話しているような・・  「ココ」ちゃん、「アポロ」くん、となりのサークルの「百恵」ちゃんもとっても嬉しそうな表情のように思いますhappy01

残念ですが、この日はどの子もdog赤い糸が見つかりませんでした(´・ω・`)ショボーン

前々回の里親会で赤い糸がつながったフレブル「ブイ」くんBui110227 ママから

先日はT様、スタッフの皆さま、大変ありがとうございました。あれから3週間たち、ブイ君の近況を報告させていただきます。

ブイ君改め、『O助(オースケ)』と名付けました。322_2 先住犬カールとも仲良く?喧嘩もせずに過ごしています。

健康状態は良好ですが、マラセチアの体のカイカイが少しありますが、お薬とシャンプーで一日も早く良くなるよう、がんばってくれてます。

お留守番もちゃんと出来、おトイレも外しかしません。とっても賢い子です。まだまだ子供っぽいところがいっぱいありますが、かわいい子です。家でもかなりリラックスしています。

今回、T様よりお聞きしましたが、里親に出されたご家庭の事情で、泣く泣く出されたと・・・。もし、機会があれば元気にしていますとお伝えいただければと思います。

311

T様、スタッフの皆さま、まだまだ寒い日が続きますが、お体に気を付け頑張ってください。

また、近況を報告させていただきます。また、震災の被災者の皆さま、動物達の無事をお祈りしています。』

近況報告と、励ましのメールを頂きました。

| | コメント (2)

2010/10/29

幸せのオーラ☆?

どうも、どうも・・  長い間 ご無沙汰です (;´▽`A``

いっぱい、いっぱい UPしなければいけません・・・ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

先ずは 三姉妹の仔犬ちゃん Dscf1335

                保護した日は 写真のように 固まっていました・・・

トットちゃんは 10月10日にお嫁入り。「ヒメ」ちゃんになりました。

ニーナちゃんは 10月17日にお嫁入り。「りんで」ちゃんになりました。近況報告も頂いてます。※『昨日はニーナをお届けいただきありがとうございました。
ニーナは「○○りんで」として新しい生活をはじめました。
音には敏感なこわがりやさんですが、もうすっかい我が家の娘となり、年頃?のやんちゃをはじめました。トイレは3度ほど室内でやられましたが、その後頻繁にベランダで遊ばせている関係でウンチとその後のおしっこはベランダでしています。この調子で、まずは外でする習慣を身につけさせたいとおもいます。部屋のすきまにはりこむことなく、各部屋を探検しながら、部屋で見つけた敷物やタオルを自慢そうに咥えてリビングに集めておりす。昨夜は私の寝室で、用意したペットマットに入り眠りました。見るものはなんでもかじる時期なので、少し歯ごたえのあるおもちゃをあたえると、夢中になって遊んでいます。とりあえず近況報告いたします。』

(キュー)ちゃんは 24日にお見合いをしました heart02

Dscf1457_2Dscf1459_2Dscf1460_2Dscf1462_2 

Dscf1468_2Dscf1469_2Dscf1475_2Dscf1479_2

とっても 気に入って頂き、27日にお嫁入りしました。

次の日に早速お便りと写真を頂きましたmailto  【 こちら 

Pa280010 Qu3

   里親さんのお家でのQちゃん           保護した日のQちゃん

  幸せのオーラがでていますよねsign03

 三姉妹は みんな しあわせをゲットしました \(^o^)/ 

又々 次は 三兄弟の幸せ探しです up 

Kennto5Kaito1Haruto1

健斗(ケント)」くん・「海斗(カイト)」くん・「悠斗(ハルト)」くんの三兄弟です。

明日 八尾市の久宝寺緑地公園で面会します。あってみたいな~と思われる方は

13:00~15:00の間に公園の北地区エリア 7番入り口付近(もくもく広場入り口)にいますので、覗きに来て下さい・・・

※ 16日の里親会の報告、パインちゃん、徳子ちゃん、ミューズちゃんの幸せ報告も引き続きさせて頂きたいと思います・・・ 

 

| | コメント (0)

2010/10/15

トットちゃん、「ヒメ」ちゃんになりました♡

10月10日にお嫁入りした仔犬トットちゃんTotto1 の本名が決まりました。

loveletter 『 こんばんは。○○です。

1010日にトットちゃんを届けてくださりありがとうございました。

当日から、一人でゲージで寝てくれたり、シートの上でおしっこをしてくれたりと、

 とってもよい子で、びっくりしております。

 名前ですが、「 トット」 ちゃん改め「 ヒメ」 ちゃんとなりました。

 七夕生まれなので、織姫からもらった「ヒメ」 です。 名前にもなれてきたようです。 』

 「ヒメちゃん」 可愛い名前ですね~ 

 ニーナちゃんは 何になるのかな?

 Q(キュー)ちゃんも 頑張って赤い糸を手繰り寄せようねshine

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 こめ(マリオ)くんのお家からも嬉しいお便りを頂きましたloveletter 【 こちら 

| | コメント (1)

ポッポちゃんは大物☆

一昨日 ポッポちゃんPoppo1_2 が 

             セラピー犬デビューしましたsign03  (v^ー゜)ヤッタネ!!

 101013_1501_0001_3

 堺市の老人施設「ふれ愛の家」で 

    お年寄り達に囲まれ、抱っこして貰って・・・101013_1454_0003_3

 おばあちゃん:「可愛いね!なんて名前?」

 「ポッポちゃんって云うのよ」 暫くすると

 「可愛いね!なんて名前?」 「ポッポちゃんよ」

 三回位 同じ会話を繰り返し happy01 

 その間も ポッポちゃん、おばあちゃんのお膝の上でニコニコしながら じーっとしてましたhappy01

とても喜んで頂きました (*^ω^*)ノ彡

次の日、里親さんのKさまからmailto
『あの後、ポッポは疲れて寝るどころか、おおメシ喰らってはしゃぎ回ってました。
すごくエネルギッシュな奴です。』
 嬉しいメールを頂きました。
ポッポちゃん すご~い!!!
 
             これからも 頑張ってネshine

| | コメント (0)

2010/10/09

セラピー犬!? ポッポちゃん

ポメラニアン「ポッポ」ちゃんPoppo101007 が、セラピー犬デビューするかも・・・

「ポッポ」ちゃんママからお便りを頂きましたloveletter 『 こちら 』

『 10月13日(水)2時 堺市の某老人施設にて

いよいよポッポちゃんがセラピー犬デビューしま~す。\(^o^)/

当日、あいこの家のバザーに使える品物を持参するように、セラピー参加者の皆さんに前もって通知しようと考えています。 お時間が許すのであれば、品物の受け取りがてら、ポッポちゃんの晴れ舞台を見に来てやって頂けませんか? 

皆さま 応援よろしくお願いしますheart04

| | コメント (0)