迷子犬

2014/03/11

エルちゃん、見つかりました!

一昨日の夕方、里親さんのお家から脱走した

 エルちゃんが見つかりました!

002

皆さまから沢山のコメントを頂き、心配して頂き ありがとうございました<m(__)m>

コメント欄に書きましたが、やはり里親さんのお家の近くに潜んでいたみたいです・・・

詳細の連絡は明日になりますが、

取りあえず今夜22:30位に『身柄確保』とのあいこママからメールが届きました。

     良かったです  \(^o^)/   お騒がせしました<m(__)m>

     暖かいお言葉ありがとうございました<m(__)m> 嬉しかったです(*^_^*)

| | コメント (7)

2014/03/10

緊急のお願い!

エルちゃんを探しています!

3月9日、夕方 里親さんのお家から脱走しました!

警察、保健所への届け出は済ませております。
目撃情報、保護情報等、何かございましたら、ご協力お願い致します。
 
どんな些細な情報でも構いません。

002_3

003_2013 

  ★  20kg位のダルメシアンとボーダーコリーのMixです。

  ★ 兵庫県川西市けやき坂のお家から脱走しました。

  ★ 赤い首輪と赤いハーネスを着けています。

・捜索用携帯電話番号 090-2015-4159
・捜索用メールアドレス aiko_miwa2008@yahoo.co.jp (ネット公開可)

 リンク・転載フリーです。

 

 

 

| | コメント (7)

2012/07/21

しあわせ報告♡ガストくん♡ミキティちゃん♡チョコちゃん

 迷子になっているサンボくんO0471036212088712075_2O0336044812047295786_3を探していますsign02

 詳しいことは こちら を見てください。

PS: 里親様に新たな情報が入りました。

 本日(21日)、12時半ごろ、寝屋川市松屋町あたり。

 木屋の交差点近くの、アルプラザ香里園 付近を元気よく歩いていた

                         という情報を電話にて頂きました。
里親様のお家から、ずいぶん離れてしまっているみたいです。

先月大阪っ子になったばかりのサンボ、帰り道がわからなくなっているようです。

寝屋川付近にお住まいの方、情報がございましたら、宜しくお願いします。
人慣れはしていますが、男の人には、あまり慣れていません。

見かけた方は追いかけると逃げるタイプですので、オヤツやご飯で誘ってみてください。

お近くにお住まいの方、気にかけて頂けると有難いです。

※ いつもお世話になっているボランティアさんからのSOSです・・・

保護したワンが慣れない場所で、迷子になったいると聞き、他人事とは思えず、

あいこのおうちのスタッフも何とか見つかって欲しいと願っています。

ご協力 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~❤~

今日、7月21日 ダックス・ガストくんが

Dscf3298                 磯城郡のMさまのおうちにお婿入りしましたheart01

一週間前の7月14日に 8日の里親会で赤い糸が見つかった

仔猫・ミキティちゃんMikityh

仔猫・チョコくん   Tyokoh_2

         それぞれの里親さんのおうちにお嫁入り&お婿入りしましたheart01

| | コメント (5)

2012/07/20

緊急のお願い!

サンボが迷子になってしまい、飼い主様は今も必死に探されております。
警察、保健所への届け出は済ませております。
どんなささいな情報でも構いません。
目撃情報、保護情報等、何かございましたら、ご協力お願い致します。
<追記>
チラシによる情報ですと最終目撃が枚方市光善寺さだ西小学校近辺です。(13日早朝)
おそらく現在、寝屋川、守口、摂津、門真、大東方面です。

O0336044812047295786O0471036212088712075

★ 15kg程のオス(雑種)

★ 迷子になった場所は、大阪府枚方市、ひらかたパークの近くです。

★ 赤い首輪と、青のハーネスをつけておりました。

・捜索用携帯電話番号 090-9276-4291(ネット公開可)
・捜索用メールアドレス maigosanbo@ares.eonet.ne.jp (ネット公開可)

 リンク・転載フリーです。

| | コメント (0)

2010/08/28

迷子犬?の飼い主さん探し

「あいこのおうち」の里親さんが迷子犬と思われるワンを保護されてます!

         8月17日、堺市美原区さつき野で保護しました。

         白と茶色のやゝ長毛の10kg位の雑種の男の子です。

         推定年齢は6歳位かと思われます。

P1010703_256

      とってもいい子なので ご家族が探されているのではと思います・・・

  ※ お心当りの方は「あいこのおうち」までご連絡頂けますでしょうか ※ 

    警察、保健所には届けを出しています。 保管期限は8月30日だそうです。

     詳細は  『こちら』  をご覧ください・・・

| | コメント (0)

2010/07/12

飼い主さんの元へ

久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

6月22日のブログに書きました迷子(?)のワンコちゃんですが・・・

今日 飼い主さんが見つかりました \(^o^)/

 100712_144603_2 100712_144702_2

 本名「チップ」くん。15歳だそうです・・・

 いつもは広いお庭で1日1回ドッグランをしてて、お外のお散歩の経験がなかった為、雨の日に違う場所に繋いでおいたら 抜け出して迷子になってしまったようです・・15歳ともなれば、高齢犬ですし・・・

保護したスタッフMはポスターを作り、知り合いの方に手伝ってもらって 各所に貼って、飼い主さん探しをしました。一生懸命な気持ちが通じたのだと思います(*゚ー゚*) 

 100712_144701_3 無事 帰る事が出来て よかったで~すlovely

 thunder 豪雨rain 花火bombに驚いて 逃げ出すワンdogが多くなる季節です・・・気をつけてあげて下さい・・・

 ダメ元で いなくなったら警察又は保健所に届けて下さい・・・

 

| | コメント (3)

2010/06/22

迷子犬を保護しました

迷子だと思います。お心当りは無いでしょうか?

保護場所は 奈良県大和高田市大谷、磯野近辺 です。

昨日・6月21日・スタッフのMさんがワンの散歩中にウロウロしているワンを見つけました。そのワンは近寄って来て Mさんが散歩中の2匹のワンについて来ました。

Mさん、近所を訪ね歩いた所 数時間前からウロウロしていたとの事です。

Maigo4 Maigo2

Maigo8 Maigo5   

ワンって『帰省本能』があると思いますが、高齢の為 帰れなくなったのでしょうか?

考えたくないですが・・・まさか???遠くから捨てに来られたのでしょうか?

警察に届けは出してます。 行政は3日間位しか置いてくれないそうです。

その間に 飼い主が見つからなければ殺処分されてしまいます。

Mさんが自宅に連れ帰ってますが、頭数制限のマンションの為、長期は難しいです。

| | コメント (0)

2009/11/14

迷子?

今日 ミルママさんから お便りが・・・

※ 昨日の夜、アイヌ犬白柴と思われるワンチャンが首輪だけでトコトコ歩いていました。
まわりを見ても飼い主さんらしき人はおらず気になりました。大人しいから家からだけしに離された賢いワンチャンかなと思いながら……でも、やはり気になるう~んやっぱり気になる
しばらく様子をみましたが飼い主さんはおらず、買い物袋のヒモでつなぎ歩きながら近くの方に聞いても分からず 歳がいってそうで走るのはどうかと思い自転車の後ろかごに乗せると暴れもせずチンと座り賢いワンチャンでした。そのまま警察へ立ち寄り、とりあえずはうちで預かるコトにしました。その前に主人行きつけの立呑屋さんへ連れて行き情報収集と後からミルも連れて行き初対面二人は仲良く看板犬に!

091114_073002 091113_193603_0001_0001
今日の朝は家族と二匹でお散歩しました。そのあと、再び警察へ立ち寄ったところ、飼い主さんが探しにきてはってリキくんという10年前に成犬でその公園から保護したワンチャンと教えてくださいました。リードをつけたつもりがかかっておらず逃げたようで、昨晩は眠れなかった…と涙を流しておられました。
でも、無事に戻ってよかったです\(^o^)/ ミルには一晩限りの修学旅行って感じだったかな・・・?

    091114_074101_0001_0001_0001_0001

  迷子と云えば、もみじちゃんの消息は未だ分かりません。

 それから・・・ 

 11月8日にあいこのおうちの卒業犬「タッキー」くんDscn4701

里親さんから迷子の連絡が入りました。

元 野犬だった「タッキー」は4年くらい前に捕獲して、里親さんの元に行きましたが

野犬生活のトラウマが消えず、超・超・超・・怖がりです。

8日の日曜日 公園のフリーマーケットで知り合いの方が 子供さんにリードを預けた途端すごい勢いで 逃走しました・・・

飼い主さんは 丸二日 足が棒になるまで公園内を探しまわりましたが、見つかりませんでした。最寄りの警察には電話で連絡を入れたそうですが・・・(後から分かった事ですが、警察への迷子届は 受付で書類を書かないと 受理された事にならず、各所轄には繋がりません。) 警察への届けは念入りにしなければいけません!

11日にスタッフに電話が入り、スタッフはF保健所の管理センターに電話をしましたが、「該当する犬はいません・・近隣の保健所の動物管理センターにも電話で聞いてみてください・・」と言われ、H市・O市に電話したところ、H市の警察に届けられている犬がいるので確認してくださいと言われ、電話したところ おそらく「タッキー」に間違いないと判断、飼い主さんと一緒に受け取りに行って来ました。ホッとしたやら・・疲れたやら・・・

 迷子犬探しは かなりエネルギーが要ります (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 

① 迷子になった場所の警察に届けを出して、書類と受理番号を確認しておく。隣接する府県の警察にも届けを出す。

② 保健所(動物管理センター)は地域によって連携されていない事が多々ありますので、府県内の各保健所に連絡を入れる。(かなり親切に対応してもらえます)

③ 迷子になった犬の写真・犬種・性別・大きさ・色・首輪の色・特徴等を詳しく書いてポスターを作って迷子になった場所の近隣に張らせてもらう。動物病院やペットショップも効果があるかも?

④ 地方新聞やパド等に掲載してもらう。(有料)

⑤ インターネットで協力してもらう。

「もみじ」ちゃんの場合は 大阪から連れて行って、福井県で迷子になってしまったから

保護され身柄を拘束されていない限り・・・

情報があって駆けつけても もうその場所にはいない可能性も高いと思われます。

  

  

| | コメント (0)

2009/11/03

緊急!福井県高浜市で迷子になった「もみじ」ちゃんを探しています。

昨日 初めて 一時預かりさんと外出した成犬Mix「もみじ」ちゃんが

外出先の福井県高浜市で 首輪を抜いて 脱走しました・・・

初めての場所にパニックになったようです・・・

 大変な怖がりさんです。

 人が苦手で 初めての人には近づきません。

 どこかで身を潜めているかもしれません。

 T02200391_0480085410255982020_3 T02200391_0480085410295151009_2

 見かけられたら  こちら から ご連絡をお願いできますでしょうか。

| | コメント (3)