近況メール

2017/08/20

近況メール♡鹿の子⇒麦ちゃん

mailto 『 ご無沙汰しております。
麦も無事に避妊手術が終わりました。

Img00595_hdr鴨川で保護犬ばかりが集まって遊ばせているところがあり、そこで沢山お友だちができました。犬社会のルールもそこで色々学んでいるようです。麦は大福ちゃんよりは少し小さく16キロになりました。どのワンちゃんにもフレンドリーで、しっぽを振って寄って行きます。吠えられてもへっちゃらです。

大福ちゃんママさんとつながり、毎日のようにLINEで情報交換をしている毎日です。早く大福ちゃんにお目にかかれるのを楽しみにしております。いつか、他の兄妹達にも会わせてあげたいと思っています。

麦とのご縁を頂いたこと、家族全員、心より感謝しております。
まだまだ暑い日が続きますので、スタッフの皆さま、お体を御自愛下さい。

Img00505_hdr

Img00658_hdr 

notes お盆前に頂いていたのに・・ UPが遅くなり m(_ _)m スミマセン

   麦ちゃんも16kgまで 大きくなりましたsign02 予想より大きくなったよう・・・

   素敵なレディで モテモテかな?lovely

 毎日 暑いですが ワンちゃんの熱中症にも気をつけてあげてください。

 10月末に『ヒャンピー・同窓会』を予定しています・・・

 兄妹達に会えるといいですねsign03

| | コメント (0)

2017/08/11

近況メール♡グリーン⇒カイくん

mailto 『 ご無沙汰しています。

台風5号の暴風雨、大丈夫ですか?

カイ君はもう少しで2歳になります。
現在13キロで、たくましくなりましたよ
中身は相変わらずのビビリで甘えん坊ですが
現在のカイ君の写真を送ります。

Img_6624

Img_6626 

Img_6627

notes 立派に成長しましたネhappy01  確か・・・8月23日生れsign03

  ゴレンジャー 5兄妹でした・・・ 保護当初・・みんな固まってました・・・

014

ちなみに 赤レンジャーこと「レッド⇒マーゴ」ちゃん・・・

Facebookつながりで 無断で写真をお借りしました(^-^;

似てますネェ~

20374439_1197310727039494_903267368

| | コメント (0)

2017/08/10

近況メール♡ラッコ⇒チィちゃん

mailto 『 チィちゃんの幸せ報告メールです。
なかなか箕面の公園に行けないのですが。。
みなさんお変わりないでしょうか?

チィちゃんが我が家に来てくれて もう1年が過ぎました!

1年かけて、、 ゆっくりと家族みんなに懐いてくれました(^_-)
チィちゃんはとても大人しくて とても健気です。
毎日チィちゃんと楽しく過ごしています☆
どこへ行っても かわいいね美人だねって いろんな方に可愛がられても
相変わらず私たち家族以外には、、 愛想無くて、ツーンとお澄まししているチィちゃんですが
逆にそれが面白いです(^.^)
ほんとーに毎日 いろいろ笑かしてくれるチィちゃん。。
可愛過ぎて家族みんなで チィちゃん中毒になっています☆

(ドライブ大好きチィちゃん)

Image11

(1番かわいいチィちゃん)

Image12

(キッチンに居るママをこっそりこの場所から見るのが大好きチィちゃん)

Image21
(腕まくらで眠るのが大好きチィちゃん)Image211 

(お散歩の後は足を洗うまで、ちゃんと待っているチィちゃん)

Image31

また幸せ報告メールします。
近々
箕面の公園にも行きたいです(^.^)

notes チィちゃんのしあわせ(&可愛さ自慢)メール、ありがとうございますhappy01

   是非 涼しくなったら 箕面に来てくださいhappy01 

| | コメント (0)

2017/08/06

近況メール♡コショウ⇒すももちゃん

mailto 『 去年の夏、7月9日の里親会でコショウちゃんと出会い里親になりました、京都の岩○と申します。

お久しぶりです。

京都の祇園祭の山鉾巡行の日に我が家に来たコショウちゃん、すももと名付け、とても充実した日々を過ごしております。

気が優しくておとなしく、おしっこうんちもシートでしてくれて本当にいい子で。
もちろんたまに違うところでしちゃったりしまいますが(-_-;)

右側しかあるけなかったり、吠えなかったり、まず、吠えません(笑)

呼んでも来てくれないツンデレわんちゃんですが(笑)

Kimg2912
気長に付き合ったら個性として受け入れることができて楽しい毎日です。

私たちもキャンプや海水浴に連れ出し、楽しくすごさせていただいてます♪

Kimg2711 Kimg2748

本当に、出会いに感謝です。

こんな素敵な出会いをくださって感謝の毎日です。

Kimg2511

Kimg25185年生の娘の友達も保護犬に興味をもってくれて、

研究発表会にも課題としてとりあげてくれました。

また是非、箕面にお邪魔したいのですが、少し遠くてなかなか行けず・・・

感謝だけでも先にお伝えしたく、ご連絡させていただきました。

また一年後、山鉾巡行後ご連絡できたらと思います。

ありがとうございました。 』

| | コメント (0)

2017/03/19

しあわせ報告💛ヒロくん

3月12日の里親会で 赤い糸が見つかったダックス・ヒロくんhappy01

Dsc01816 Dsc01818

翌13日に、去勢手術をして、

15日に西宮市のTさまのお家にお婿入りしましたheart

早速、近況メールをいただきましたhappy01

mailto 『 西宮市の○☆です。先日はありがとうございました。

ひろくん(まろ)と暮らし始めて3日経ちました。
食事はまだ少ししか食べてくれませんが、
トイレはモリモリするようになりました。

先住犬とも上手に付き合ってくれています。

2017031701
     また近いうちにご報告させていただきます。 』

| | コメント (0)

2017/01/18

近況メール💛「イルカ⇒ルカ」ちゃん

mailto ≪ 12月17日 ≫

『 こんばんは!
ルカちゃん、今日トリミング行ってがんちゃんのました!
ブログに載せてもらったので よかったら見てあげて下さい(*´∀`)
ルカが可愛くて可愛くて 出逢いに感謝してます!
急に寒さが増しました。お体に気を付けて下さいね! 』

O0836096013822668140チワワのルカちゃん(*^^*)今日はシャンプーコース&歯磨き&歯石取りをさせて頂きましたクリスマスツリー初めてご来店のルカちゃんピンクハートトリミング中とってもお利口さんでした

notes 可愛いですねぇ~lovely 生れてはじめて 暖かいクリスマスを迎えられたネ!

ルカちゃんのようにしあわせに出会えるワンコが増えるように・・・ 頑張りますsign03

| | コメント (0)

2017/01/16

近況メール💛「セイント⇒晴」くん

1ヶ月前(もう昨年になりますが・・・)

いつも遅ればせのUPで m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

mailto ≪ 12月16日 ≫

『 ダルコリ、セイント君→晴(はれた)君です
5月にやってきたゆずる君とともに仲良く過ごしています

Image1
家に来る前日に去勢手術をしていて、こちらで抜糸だったんですが、傷口をなめちゃって悪化させてしまい、術後服きせたりして2週間で抜糸すみ、なんだかバタバタの1ヶ月でした
晴はなんの手もかけず、我が家になじんでくれてお散歩も怖がらず歩いてくれてます
たくさんお友達もできました
オシッコトレーニングも3回ぐらい失敗したけれど、今はお散歩まで我慢できる様になりました
先に来ていたゆず兄ちゃんと兄弟してくれてます
お互い覚えていたのかな?と思うぐらい2人は仲良しです
ワン友にはクールな兄ちゃんと甘えたの弟で通っています
これから4人で色々な所に行ったりたくさん楽しい事して行こうと思います
                                    ◎岡  』

notes 晴くんは従妹かハトコかのゆず兄ちゃんのお陰で 最初から不安が半減イエ全然なかったのかも・・・ とても落ち着いて写ってますね!

お散歩で仲人役のブランくん家族とも会ったりして・・・ 嬉しい限りですhappy01

20161122_1400223        (ブランくんママのブログからお借りしましたcoldsweats01

20161117_1398646 20161122_1400222

あいこのおうちには 

ゆず兄ちゃんと瓜二つの 昌磨(ショウマ)くんと晴くんのような長毛の草太(ソウタ)くんともう1頭(写真無し 名前考え中)のダルコリの男の子がいます・・・

Syouma Souta

多頭飼育現場にはまだ20頭位残っているそうです・・・

行政機関の職員さんの協力で出来るだけレスキューしようと頑張っています。

なんせ、大型犬なので保管場所がありません・・・

| | コメント (0)

2017/01/15

近況メール💛「海」くん

mailto ≪ 12月5日 ≫

1480930867466_3『 ご無沙汰いたしております
秋があっという間に過ぎてしまって
だんだんと寒くなってまいりましたが、
みなさん、お変わりありませんでしょうか?

さて、我が家の海ちゃんの近況ですが、
甘えたぶりは相変わらずで散歩のときにはお友達よりもお友達のパパさん、ママさんにまっしぐらで、ナデナデしてもらっています(*^O^*)
ドッグランに行くとまだ帰らへーんとばかりに遊んでいます
夏には和歌山に主人の会社の人たちと釣りにも行きました
病気にかかることもなく毎日元気に過ごしていまーす

これから冬本番が始まります、皆様も
お体ご自愛ください  』

1480930634553 Kimg0067

notes お久しぶりですhappy01 カイくんの笑顔、ありがとうございます。 あちこちと連れて行ってもらっているようで・・・ しあわせそうですネsign01 又 ヒャンピーで会えればいいですね~

| | コメント (0)

2017/01/13

イナリくん&ハマチちゃん

mailto ≪ 1月9日 .≫

Inari『 そぼろ(いなり君)と1ヶ月のお試し生活をさせて頂いてる○★です。
今日でちょうど一緒に暮らして1ヶ月になりました。

最初の頃は目が合うといつも耳を伏せて人に媚びてるような、ビクビク怖がってるような雰囲気でした。
きっと全てが初めてでどーしてよいのか分からなかったんだと思います。
自分が怖いと思う時は唸ったり、噛もうとしてましたが、そういう時は無理にせず、声を沢山かけてあげました。日に日に心を許してくれてるのが目に見えて解りました。いつも通ってるサロンにも行き、シャンプーも爪切りも全て良い子と誉めてもらいました。
最初はフード以外口にしませんでしたが、先住犬達が食べてるのを見てだんだん一緒に食べるようにもなりました。
オシッコ、ウンチもトイレでできてます。マーキングはちょこちょこ他でもしてるので、マナーはまだつけてます。
散歩はゆっくりこれから少しずつ慣れてくれたら良いなぁと思っています。ちょこちょこ歩いて座り動かない感じです。
今はまだ普通には散歩はできないので、みんなでカートに乗ったり、スリングに入ったり、少し歩いたりしてます。外は大好きみたいで出掛ける時はニコニコしてます(笑)
1番心配だった相性ですが3匹で全く問題なく過ごしてます。そぼろはおっとりで揉める事がないです。

旦那には吠えて唸り触ろうとすると噛みます。何度か流血(笑)
来て間もない頃に、一度仕事から帰ってきた時にスーツ姿にマスクで触ろうとしてからダメになりました。
きっと凄く怖かったんだとおもいます。会う時間も旦那とは短いです。朝早く帰るのも夜遅いのでゆっくり
ゆっくり恐怖心が取れるのを待つしかないと…何年かかっても、きっといつか心を開いてくれると思います。休みの日に一緒に出掛けたり、外では大丈夫です。何も問題ありません。

全く知らない場所に来て最初は不安だったと思います。小さい体で頑張ってくれてる姿を1ヶ月見守ってきて短い期間に凄く成長したと思います。私や娘には凄く甘え最初に見せなかった顔を見ると凄く嬉しいです。
これからまだまだ変わると思います。そぼろを見てると毎日が楽しそうに見えます。私達もその姿に幸せを感じます。今まで自由がなく楽しみも無い場所で5年も我慢してきたと思うと悔しい気持ち腹立たしい気持ちになります。
これからは、今までの5年間を取り戻して楽しく過ごさせてあげたいです。そしての初めての経験を沢山させてあげたいです。私達家族の気持ちは来た時からお返しする気持ちは何があっても無かったです。私達の気持ちはもぅ、かけがえのない家族です。
私達の家族として正式に迎えたいです。
どうか宜しくお願い致します。 』

notes そぼろくん、Aさまのお家で少しずつ、少しずつ家族の一員になって行くのが嬉しく 皆で暖かく見守って頂いている様子が伝わって来ますlovely

ハマチちゃん、そぼろくんとよく似てます・・

少しずつ 千夏さん家に慣れ来てくれてるかな?

Dsc01505 Dsc01507
今日は千夏さんのいすの横に座っています・・・

そして 今は横で寝ています・・・

緊張ばっかりしていたけど、ゆっくり、ゆっくり・・だねhappy01

| | コメント (0)

2016/12/22

近況メール💛「デイジー」ちゃん

mailto ≪ 11月29日 ≫

『 あいこのおうちの皆様

こんにちは。お久しぶりです。小☆(娘)です。
デイジーの近状をご報告いたします。

デイジーが我が家に来て約4ヶ月が経ちました。
毎日餌もたくさん食べてすくすく育ち、今では体重が3.6kgになりました。
(おやつは特にあげたりしていないのですが、最近少しお腹のたるみが気に
なっています。笑)

11/14(月)に近所の動物病院にてデイジーの避妊手術をしてまいりました。
術後の経過も良好で、今では抜糸も済み、毎日元気にピョンピョン跳ねて
おります。

術後は性格が変わってしまうなどの噂を聞いていたのでどうなるかとても
心配だったのですが、デイジーの場合はそのようなこともなく、
相変わらず優しい穏やかな性格のままです。
最近では家に帰ってくると玄関の近く(外に飛び出さないように玄関付近に
二重扉を設置しました)まで来て、にゃあにゃあ鳴きながらお出迎えを
してくれます。
デイジーのおかげで毎日がとても楽しいです。
素敵な出会いを下さったあいこのおうちの皆様ほんとうにありがとうございます。

本格的な寒さに向かう時節、大変な業務と存じますがボランティアの皆様風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。 』

Image3_2notes デイジーちゃんの避妊手術 完了のメールをありがとうございます。

 綺麗な毛並みの美人さんになって・・・大事にされている様子・・・

 嬉しく思いますhappy01 寒い時節柄 よろしくお願いします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧